ソンイ飯 : オムライスのコツ | ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

こないだ作ったミートソーススパ、
ソースを多めに作って置いたからアレンジしたよドキドキ


{6B99C58C-C150-4325-A3DC-A0DFEEF38C15:01}



オムライスのソースに変身~!



トマトだからもちろん相性抜群!










オムライスが、1番の得意料理ラブラブ


ふわふわトロトロ半熟たまご、じゃなきゃ嫌ー!!!!






卵をふわふわトロトロにするには、



☆卵     2~3個

☆牛乳 (卵1個に対して大1)

☆マヨネーズ 
(卵1個に対して大2分の1くらい)


を、空気を入れるようにして、
よーーーく混ぜます!





バター10gをフライパンに熱して、

溶いた卵をドシャーー!







ここからは時間勝負!



フライパンを揺すりながら、
さいばしなどで卵をぐるぐる混ぜます!



フライパン揺するとふわふわ感アップするよ!






端の固まりつつある卵を剥がしては、
まだ固まってない卵液を流してあげる感じにして、


全体が「半熟てよりまだちょい液体?」くらいで火を止めて、

余熱で全体を少し固めます!








お好みの半熟具合になったら、チキンライスに移して完成ドキドキドキドキ



上手くスルッとチキンライスに乗せれない場合は、
フライ返しで卵をすくって乗せてあげる感じでも全然ok!


スクランブルエッグを乗せるイメージかな!



かなり半熟だから、乗せた卵の境目が全然目立たないよ~~!






試してみてね