中国語教室 | ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

中国語教室の体験レッスンに行ってきたよ~~~!





やっと実行できました。



先週予約してたんだけど都合が合わなくなってしまって今日スタートになっちゃった(>_<)






ありさ、背中押してくれてありがとう!

挑発して背中を押す感じ、
さすが私の性格わかってるよね!笑   
ありがとう!













今日はまずは、

テキスト見たり、

先生と中国語で簡単な会話をしながら私の中国語レベルを見てもらって。





5歳まで中国住んでたし、高校3年間中国語勉強してたこともあって、

ピンインやら発音など
このくらいのレベルはさすがに余裕で。

{BA8A0B65-39E8-4620-AEA0-FA7C15AB6165:01}
(メモがめちゃ殴り書き)



発音も先生が褒めてくれて嬉しかった♪










結果、入門、初級1、初級2は飛ばして

中級1のコースから始める事になりました~!






テキスト。
{704ED4D4-805F-4EA1-8CD6-22A161D87757:01}




単語や文法など、結構忘れちゃってるのがあるから、基礎からしっかり固めることに。




高校3年間勉強してた時は、中国語検定3級は合格してたし、

高校時代に使ってた教材の方がこれより全然難しいんだけど、全然忘れちゃってる。。。


中国語の授業、あまり真面目に受けてなかった罰です。



しっかり勉強して、短期留学とかにクラスのみんなと行ってたら違ったんだろうな、、、。


後悔ってまさにこれ。








また基礎からしっかり勉強してこう。。!






次のお仕事まで時間あったから教室終わってからサイゼで時間潰してたドキドキ

サイゼ大好き!
{E1A059E6-076A-460B-8405-A3FCADA263A1:01}







今はもう仕事終わって帰宅中~!

明日も早いぞ!BLENDAラスト頑張る