料理♪ソンイ飯 | ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日と今日の夜ご飯!



昨日は和風ハンバーグ作ったよ~~ドキドキ
{9AA45237-4678-4D7E-B5DB-7800F5B54A35:01}

ナスと玉ねぎ大好きだから、付け合わせに♪





めちゃうまなのに、超簡単な和風ハンバーグタレを紹介するね!



ハンバーグ焼いたあとの肉汁や油残ったフライパンに、

★ポン酢 大3
★みりん 大2
★酒 大1
★砂糖 大2/1~大1
★ほんだし 1摘みくらい、少々

を入れて、トロミがつくまで火にかけるだけ!!!!



アレンジで

ごま油をちょい足ししたり、
バターをちょい足ししたり、


全部美味しいよ~~~♪



たっぷりの大根おろし&大葉もマストでね!








そして今日は納豆パスタドキドキ
{E64C21AF-2B84-4C57-B6DD-BBBFD432968C:01}


これはクックパッドで見つけたレシピなんだけど、
まじ簡単なのに超美味しいから何度もリピートしてるよ♪



パパッと作りたい時に最適!!!





1人前レシピだと、

★納豆1パック&付属タレ
★卵黄1個
★白だし 少々
★塩昆布 お好みで(多めがまいうー)
★きざみ青ネギ お好みで(多めがらまいうー)
★パスタの茹で汁 大1

をボールで混ぜて~~~



表記より1分短く茹でたパスタをボールにドーーーーン!

(そこまできちんと水切りしなくて大丈夫♪)



で、すばやく、バター5g~10gをパスタの上に乗せて余熱で溶かして、


あとは納豆たちとパスタを絡めたら完成!!!!音譜


ねっ、簡単でしょ♪






料理大好きなんだ~~~♪


これからも「ソンイ飯」たくさんアップしてくね(*^▽^*)



タイトルが   ソンイ飯 = 手料理 

で認識お願いしますドキドキ