中国語 | ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソンイ オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、とあるお仕事の顔見せ(オーディションみたいな)で
先方さんと中国語で会話したよ~~。

めっっちゃ久々に中国語しゃべった、、


ら、やっぱり言いたい事が思うようにでてこなくやるよね。。(>_<)





昔は国籍について悩んだり、親に反抗したり、今でも旅行とかではVISA面倒だし困る事もあるけど、



今は、この国籍が逆に仕事で強みになる事もある!!






昔から親には「あんた達は日本人じゃないんだから、普通の努力じゃダメなんだよ」って耳にタコできるくらい言われてたの。


(中3の時にこの言葉を冒頭に書いた人権作文が埼玉県の賞取ったw)




親が来日した時代は、やっぱり差別とかも酷かったからね、、。




でも私は国籍が原因で友達から差別受けた事ないな~~~。

と、ふと改めて、すべての友達に恵まれたなぁと感謝(:_;)ドキドキ





モデル始めたばっかしの時は、2ちゃんで国帰れって叩かれたけどww






まじまじ中国語習う教室いく!


ボッタくられない教室ってどこだろ~。





てかペットショップでやば可愛いジャックラッセルテリアの子犬いた(>_<)ラブラブラブラブ
{43524AEE-237B-42BD-9F92-0EFD5A446773:01}
かわいいいい~~~~。