2023年8月に順天堂医院(御茶ノ水)  

で出産予定の妊婦生活の記録です。

 

38週ももう終わろうとしています。

赤ちゃんに会えるのを待ち遠しく思う気持ちと、妊婦生活という人生に何回あるか分からない貴重な時間の終わりに、少し名残惜しい気持ちもあります。

 

 

さて、臨月はどのように過ごせば良いのか。。

初めて臨月に臨むため、色々な方の過ごし方をブログなどを拝見しております。

私のとある1日生活食事はこんな感じです。↓↓

 

 

10:00-11:00 起床&準備

11:30-12:30 散歩

12:30-13:00 ランチを作る

13:00-16:00 ランチ&フリータイム

16:00-17:00 中国語の勉強

17:00-19:00 英語の勉強

19:00-    夕飯&フリータイム

22:00-24:00 だいたいこの時間のどこかで就寝

 

 

食事はというと、妊娠前と比べて10kg以上増えたため、最近は減らし気味です。悲しい

(夜はお腹が張るのであまり食べられない、ということもあり。。)

 

 

朝↓↓

足がぞうさんゾウの如く浮腫むので朝起きたらスイカ。スイカ美味しい...飛び出すハート

 

 

昼↓↓

ランチは青椒肉絲。

 

 

おやつ↓↓

御茶ノ水小川軒のレイズンウィッチ♡

一時他の小川軒との食べ比べにハマってました。

どこも美味しい目がハート

 

 

晩↓↓

夜ごはんは焼きそば。とスイカ再び笑。スイカ大好き。スイカ

 

 

1日の生活はこうして文字に起こすと、だいぶごろごろして過ごしていますね。

お散歩は、体調に問題が無ければ、一応毎日1時間は行くようにはしています。

外は暑いので、最寄りより少し遠いスーパーまで行って、スーパー内をぐるっとして帰る感じですが。

(スーパー涼しいし、輸入ものの食材が置いてある所は見ているだけでも楽しい気づき)

 

 

中国語英語は、妊娠前から続けております。

ドラマを見たり、単語を見たり。

 

夜はマタニティダンスを10分~20分やる場合もあります。

あとはお仕事が終わった夫と一緒に野球を見たり、テレビを見ながらおしゃべりをしたり。

 

他の方のインスタやブログを拝見していると、みなさん妊娠前からあまり体重が増えていなくてすごい...!!

無事出産を終えてしばらくしたら、頑張ります←

 

 

まだまだ産まれる気配が無いので、引き続き散歩して、ベビーちゃんが下りてくるのを待ちます。歩く

次の順天の健診では、少しは産まれる予兆があると良いのですが。