【稼働まとめ】9月前半戦(リゼロ・初代まどか | 養分だけど打ち倒したいじゃないか!

養分だけど打ち倒したいじゃないか!

平日は母を在宅介護しつつ、週末に好きなスロット機種を思う存分打ち倒すブログ。初代まどか☆マギカに絶賛粘着中でした 新ハナビくんよろしく(ニチャァ

コンチャッス!養分です(挨拶

 

2019年も後半戦に入り予想通り7・8月の初代まどか稼働でいまひとつ設定のありそうな台に座れずにいた養分の収支は悪化し、あっというまに前半戦での貯金を大部分吐き出してしまう結果に

 

具体的に言ってしまうと

 

8月終了時の年間収支が・・・

 

+30k(20勝25敗1分け)

 

 

もはやかろうじて浮いているといった塩梅でありますw

 

まぁ

 

好きな台を打ってるだけの養分スタイルを考えれば御の字と言えるわけですが

 

でもね

 

やっぱり連敗の日々が続いてしまうとどうしてもテンションが下がってしまう次第

 

 

特にまどかでの昨年後半からやりたい放題してきたヒキつよも陰りが見えてきた印象なのがちと痛い

 

 

加えて

 

9月に入ってホールに話題の新機種が導入されまして

 

みなさんご存じの

 

劇場版まどか叛逆の物語

 

でございます

 

 

こいつが想定以上に養分の週末まどか初代ライフに影響を及ぼしてしまいまして

 

結構ホールさんの期待が大きいのか

 

まどか叛逆をそこそこの台数導入していて

 

それによって

 

初代まどかとまどか2、それと叛逆をひとまとめにした

 

まどか島を形成

 

 

で現在お客さんに叛逆をしっかりと打ってもらいたいホールさん

 

叛逆に設定を使うことによる余波で

 

他のまどかである初代と2の(お客さんによる)期待値が上がってしまい

 

加えて初代まどかにおいてはいよいよ設置期限が残り少なくなってきた関係もあり

 

ぶっちゃけこれまで以上に競争率が上がってしまいました

 

 

うーーーん、つらあじ

 

 

そんな状況下で迎えた9月8日(日)

 

友人といつものホールに足を運び抽選を受けると

 

養分の番号が

 

 

最後尾wwwwwwww

 

まどか絶対とれねえwwwwwwwwwww

 

 

というわけでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごち

 

 

 

そう

 

 

 

さま

 

 

 

です♪

 

 

 

こいつをまた味わいたくなり←

 

前回稼働で6号機で初の完走を果たしてちょっと熱が上がり気味の

 

リゼロに着席したのでしたw

 

友人は絆に行っております

 

 

以下稼働メモで振り返ると

 

687G 白鯨攻略戦 63%→2戦負け

 

朝一リセットから100G内でガセ前兆に入る初めての挙動に期待して回すもモードAじゃねーか&負け

 

コンビニ経由して

 

229G 白鯨攻略戦 58%→勝利

 

こんなに突破率低い数値で勝利したのははじめてで驚きつつラッシュへ

 

すると過去最低のゲーム数となり、あーこれが噂の弱AT?とか考えながら消化

 

ラッシュ終了後は有利区間ランプがついたまま温泉へ

 

すると・・・

 

 

 

 

 

 

突如こんなん降ってきましてw

 

 

14Gに直撃でゼロからっしゅへ!

 

 

 

なにこれ

 

こんなリゼロ養分しらないんだけど!!

 

 

以降も有利区間ランプが点いたまま

 

248G 直撃

242G 直撃

241G 直撃

 

3連続でATを直撃して有利区間ランプが消灯

 

なるほど・・・これが鬼天国ってやつなのか

 

 

 

もしかして、6ツモった??w

 

なにげに絆でフリーズを引いた友人に鼻息荒く「この台ありそう!!」と報告しつつ

 

もし6ツモったんだったらひたすら回し続けないとなぁ!?

 

などと友人をそっちのけで早回し態勢に入る養分!!

 

 

 

 

 

285G 白鯨攻略戦 58%→負け

493G 白鯨攻略戦 58%→負け 有利区間ランプ消灯

 

529G 白鯨攻略戦 64%→負け 有利区間ランプ消灯

 

239G 白鯨攻略戦 51%→負け

520G 白鯨攻略戦 66%→負け 有利区間ランプ消灯

 

635G 白鯨攻略戦 68%→負け 有利区間ランプ消灯

 

 

・・・・・・・

 

 

な ん な の こ の 台 ?

 

 

 

完全に顔真っ赤にしながらブチ切れ気味に回し続ける養分の図

 

フリーズで一撃4000枚出した後設定なさそうで絆を捨てた友人に宥められる始末でありますw

 

688G 白鯨攻略戦 75%→勝利

 

そんな中ついに突破してラッシュに入り85Gスタートも執念で1100枚まで伸ばして終了

 

有利区間ランプ消灯からコンビニへ

 

 

 

ここではじめて設定示唆が出るも

 

温泉を確認してヤメ

 

メダルを流すと1117枚

総投資が2736枚だったので差枚が-1619枚の収支-32.5kという結果でした

 

 

その後は友人と食事&飲みへ

 

途中で合流した専業さんに意見を聞いてみると設定4っぽい感じとのこと

 

 

リゼロの設定4は修行との噂を耳にしたけど・・・

 

 

養分的には

 

修行どころではない苦行でしたわwwwww

 

 

お次の稼働となったのは9月15日(日)

 

前回と同じいつものホールへ

 

友人は旅行に出かけておりますw

 

前日のホールデータを漁っていたところ

 

初代まどかに設定を使っていたのが見受けられていたので

 

前回の稼働でくすぶっていた養分

 

この日はリゼロに設定を入れるのでは?と予想を立てて

 

朝一まどかをスルーしてリゼロの狙い台に着席

 

 

500G 白鯨攻略戦 65%→負け 有利区間ランプ消灯

749G 白鯨攻略戦 66%→負け 有利区間ランプ消灯

3G ヤメ

 

投資1200枚

 

 

残りメダルを持って初代まどかの空き台へ←

 

1662Gを回し

 

BIG4・プチボ2 ラッシュに2回入れるも出玉無しでヤメ

 

ホールをふらふらしつつ

 

ディスクアップの空き台へ

 

初打ちでありますwwwww

 

 

バーを左リール上段に狙いつつのハサミ打ちを続けること投資432枚

 

何も起こらず萎えてヤメ←←←

 

 

そんなわけでこの日は

総投資1968枚 出玉0の収支が-40kという結果でした

 

 

すげーフラストレーションが溜まる、しかし養分らしい内容の稼働でしたねwww

 

 

んで次の稼働となったのが翌日の

9月16日(祝)でした

 

訪れたのは養分地元にある6の日に期待がもてる某ホール

 

8時あたりから早並びしてどうにか無事に初代まどかをゲット

 

朝一全リセ気配から稼働を開始すると

 

211G 強チェから プチボ 投資7k

 

102G マジチャレ成功から プチボ 追加投資2k

→ラッシュへ

 

11G 天国 プチボ

→ラッシュ終了

 

687G 強チェから ビッグ 追加投資13k

247G 通常Aゲーム数 ビッグ 追加投資5k

351G マジチャレ成功からプチボ 追加投資9k

→ラッシュへ(駆け抜け)

 

250G ヤメ

 

スイカからのマジチャレ率は悪くなかったものの弱チェの感触が悪くラッシュがやれない苦しい展開

 

加えてアンラッキーだったのが

 

リール右ミニ液晶のタッチセンサーが反応しっぱなしになるトラブルで

 

養分がなったのは初めてではないものの、しばらくすると収まってくれたのですが、今回は完全に反応しっぱなしだったのでイライラが募る&色々やってみるも解決できずで

 

店員を呼んで直してもらうことに

 

そしたら止める間もなく店員が台の電源をオフにwwwww

 

これで入力していたユニメモデータが読めなくなってしまいガン萎え・・・

 

割と早めの見切りとなってしまいました

 

 

その後はリゼロの空き台へ

 

朝一A天スタートも白鯨討伐戦に勝って投資分まくって3Gヤメという台

 

一応ワンチャンあるかな?ってことで

 

241G 白鯨攻略戦 勝ち 投資7k

245G 白鯨攻略戦 負け

236G 白鯨攻略戦 勝ち 有利区間ランプ消灯

 

悪くないんじゃない?と思いつつコンビニへ

 

するとおつり246円

 

続行すると

 

770G 白鯨攻略戦 負け 有利区間ランプ消灯

 

A天に連れていかれて負け

 

次の白鯨攻略戦まで頑張ってみるも負けて養分の心がポッキリw

 

残ったメダルを持ってホールをフラフラ彷徨い

 

ジャグラーに座って4万年ぶりにGOGOランプをペカらせる(REG)も飲まれてヤメ

 

 

結局この日は総投資50k 出玉0枚でスゴスゴとホールを後にしたのでしたw

 

 

 

 

んとね

 

 

頑張って養分なりに10月以降のことも考えてリゼロを回してみたんですけれども・・・

 

 

キツいよあの台w色んな意味でwww

 

 

つまんねーです、ハイ

 

 

まぁ快勝でもしたら手のひらクルーもあるいはあるのかもしれませんけど

 

ガッツリ打ち倒せるビジョンが想像できないなぁ

 

 

とまぁ現時点で考える養分であります

 

 

やっぱり初代まどか打たないとなー!ホールにあるうちはねw

 

 

てな感じで今回はこれにて