【稼働日記】7月7日(パチスロ魔法少女まどか☆マギカ 初代) | 養分だけど打ち倒したいじゃないか!

養分だけど打ち倒したいじゃないか!

平日は母を在宅介護しつつ、週末に好きなスロット機種を思う存分打ち倒すブログ。初代まどか☆マギカに絶賛粘着中でした 新ハナビくんよろしく(ニチャァ

 どもッス養分です(挨拶

 

今回は7月7日(日)の稼働について振り返ります

 

さて・・・7月7日というパチンコやスロットを打つ人たちにとってはどうしてもそこはかとない期待をこめたくなってしまう日付なわけですがw

 

実際のところこの日に対して各ホールさんがどのような捉え方をしているかを考えると・・・

 

まぁ

 

『鴨がネギ背負ってやって来てくれる』(ホールにとっての)サービスデー

 

ってのは少々穿った考えですかね?

 

勝手に期待するのは構わないけど月初の日曜日だからしっかり回収させてもらいますよーってのが一番ありそうなトコロかと

 

しかしそんな中で

 

ホール業界の中でも最大手のひとつである、キャッチフレーズ【7のチカラ】でお馴染みのマルハンに関しては例外かもしれません

 

養分の地元にもマルハンがあるので素直に狙ってみようかなーなどとは考えたもののホールデータを見た限りでは

 

どうもスロットよりはパチンコのほうに力を入れている印象

 

加えて7月7日での並び順を配慮すると・・・ちと労力に見合うだけのリターンを見込めそうにないので今回はスルーして

 

養分の地元ではない某ホールへとSUGEKIしました

 

抽選のホールさんなのでどうなることやらと思っていましたが100名ちょっとの人数の抽選で真ん中より少し前の番号を引き、なんとかまどかに着席できて稼働開始です

 

朝一のリセット気配なしで両隣もほむら部屋移行を確認できず

 

そんな中最初の大当たりは139Gで強チェ経由からプチボ 投資は4k(192枚) ※ほむらスタート

 

お次は31Gでマジチャレ成功からBIG

 

さらに203Gで再びマジチャレ成功から・・・

 

 

準備中に強チェから本日最初のラッシュをゲットしプチボへ 追加投資4k(192枚)

 

軽い投資でラッシュに入れられたのは幸先良し!

 

ラッシュ中に160Gでおそらく強レア子役経由と思われるボーナス(BIG)を挟んで

 

 

 

この枚数でラッシュが終了

悪くないスタートで持ち玉遊技に入ります

 

以降は・・・

 

 

146G 強ベルから プチボ

64G マジチャレ成功から BIG

 

 

 

ここで金シャッターが閉まって2回目のラッシュ

 

ラッシュを入れるのに苦労しないのはありがたいところ

 

・・・というかこのBIG中高確60Gくらいあったので閉まってほっとしたのが本音w

 

 

 

残念ながら駆け抜け

 

 

 

と思ったら引き戻し!ラッキー!!

 

 

 

 

再び駆け抜けはちょっと恥ずかしい・・・

 

その後は

245G 通常Aゲーム数から プチボ

 

相変わらず軽めのゲーム数でボーナスに繋がる恵まれた展開

 

しかしよく考えてみるとここまで天国でのボーナスがない状況

 

朝一から7連続天国無しなのでちょっとこれは・・・と警戒心を強める養分

 

すると次は90Gでようやく天国かな?と思われるプチボを引いて

 

 

 

ほむらまで変身させて3回目のラッシュへ

 

ラッシュに入れるまではすこぶる順調なんだけど・・・

 

40G 天国 BIG

 

 

 

伸ばせないなんとももどかしい展開

 

 

229G チャンス目から BIG

379G チャンス目から プチボ

39G マジチャレ成功から BIG

 

 

 

養分はいつもBIGをチャンス告知→バトル告知→完全告知でローテーションさせるんですが最近の稼働ではよく金シャッターが閉まってくれるw

 

そんなわけで4回目のラッシュへ

 

 

 

ラッシュに入った1Gでステップアップ演出からスイカ!

 

 

 

スイカでの乗せはお得感がすごくあって嬉しいw

 

このおかげもあって

 

80G 天国 プチボ

 

 

 

 

ただし変わらず伸び悩む出玉・・・

 

 

う~~~~ん

 

やめますか!(ぇ

 

97G ヤメ

 

天国無しを確認してやめました

 

メダルを流すと773枚 総投資が8k(384枚)なので差枚が389枚という内容

 

 

養分にしては随分早い見切りとなってしまいましたが

 

ヤメた時点でのユニメモがこんな感じ

 

 

 

3000回転に満たないのでなんとも言えないのですがそれでも弱チェ1/117はちょっと追いかけるのに勇気がいる感じ

 

加えて朝一から7連続天国無しという点はモード移行という点で大きなマイナスポイント

 

プチボは7回引いてほむらスタートが1回のみ

 

通常ラッシュがあればもう少し追いかけてもよさそうでしたが

 

唯一のプラス要因がマジチャレ率(8/22)くらいでは・・・ということでヤメた次第

 

さらに加えるなら養分の隣台が14時前の時点で通常ラッシュ2回目を引いていたというのも要因となっていますw

 

 

というかね

 

この日の養分・・・朝食を摂らなかった関係で腹が減ってまして←

 

 

ホールを出てひとまず食事を・・・あ、そうだ近くにあるホールのまどかシマの様子を見てからにするか!←←

 

 

そしてシマで唯一空いていたまどかに着席した養分←←←

 

天国→通常A→通常Bらしきゲーム数から天国無しでヤメたと思われる台(88G)であります

 

そんな台を回し続けていると・・・

 

隣台を打っていたおっちゃん(高齢)がボーナス後40Gで捨てたのを見て・・・

 

343G ヤメ 投資450枚

 

300前半で前兆来なかったこともあり隣台へ移動www

ことまどかに関しては朝一稼働でなければフットワーク軽めであります!

 

しかも律義に毎回ユニメモ入れてるし傍から見たら結構痛々しいムーブかもしれないなぁと思いつつ打ち始めると残念ながら天国をスルー

 

そんでそのまま打ち続けちゃう養分←←←←

 

202G 強チェからプチボ 投資は350枚 ラッシュにも入れられず

 

 

でそんなことやっている中

 

養分の打っていた台に座った方が・・・300後半でボナ(BIG)という展開に顔が真っ赤な養分wwwww

 

しかも・・・

 

BIG後0Gヤメ

 

 

そっかー・・・そうきたかー・・・・・・

 

 

まかせとけ!!!養分が回しちゃる!!!!!

 

隣台で天国が無いのを確認し(追加投資50枚)

 

再び捨てたはずの台へと舞い戻るまどか豚の養分←←←←←

 

 

な に が し た い の ? 

 

 

152G マジチャレ成功からプチボ 追加投資250枚

210G チャンス目からBIG 追加投資350枚

 

じゃぶじゃぶ追加投資しつつ結局食事を摂ってないことでフラフラになりながらBIGを消化し終え液晶パネルとタッチすると

 

\これはマイナス収支への叛逆だ!/

 

 

これには養分ビックリと同時にすでにグダグダになりつつある状況でやって来た最後のチャンスと思い

 

軽食を摂ってエネルギーを補給w

 

さて・・・ミッションは天国滞在中になんとしてもラッシュにブチ込むこと

 

 

やってやるぜ!!てかたのんます!!!

 

 

33G 天国B プチボ ※27枚

91G 天国 BIG 追加投資100枚 ※68枚

 

ラッシュに入れられない上に獲得枚数ひどすぎて涙目の養分www

 

39G 天国 プチボ

 

 

 

 

杏子まで変身させ25%を突破しなんとかラッシュへ!!獲得枚数エグいけど許す!w

 

ここから天国前半でのループをお祈りしつつドッカン乗せをひたすら願う作業に突入

 

44G 天国 BIG

 

よっしゃ!まだ天国あった!!

 

 

 

 

 

 

弱チェで10G乗せのみだった養分・・・願いをこめたレバーオン!

 

 

 

 

 

 

 

(まどか)ネ申!!

 

39G 天国 プチボ

 

ここらでようやっと適度に上乗せを重ねはじめて

 

天国を抜けてしまうも

 

244G ゲーム数 プチボ

50G 強チェから BIG

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかホール移動後の投資分をギリまくって終了に養分安堵の表情w

 

 

いやーあぶなかったぁ

 

 

 

さーて引き戻しを確認して・・・

 

 

 

一応天国も確認しておくかー

 

 

(90Gに強チェリー)

 

 

強チェ引いたし円環まで確認して・・・

 

 

もう120Gまで回しちゃったし通常Bっぽい感じもするから・・・

 

 

いや、やっぱり通常Aなのかな?だったら200前半まで確認して・・・

 

 

200前半に円環来なかったからやっぱ通常Bだなこりゃ!だったら300のゾーンまでは・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

(白目剥いて泡を噴く養分)

 

 

 

 

穢れが溜まってたのが救いですw

 

 

 

天国でのボーナスを1回挟むも敢え無くこの枚数(←上出来ダロ

 

 

懲りずに200前半まで確認してヤメw

 

メダルを流すと373枚

結局移動した先のホールでは総投資1550枚だったので-1177枚

 

そんなわけでこの日の収支は-788枚の-15.5kでございました

 

 

いや~~~~

 

 

養分らしさを炸裂させてしまいましたな!!(反省しろ

 

 

ご覧の通りグダグダもいいところでしたが

 

ユニメモを意識しながらどうしても余分に回してしまうことが多いので、自分からドツボにはまってしまうのは自業自得と思いつつもしゃーなしかなぁと諦めていたりw

 

やっぱり朝一台をできる限り粘り倒すのが養分的に正着なのだと思います

 

 

そのためにもホール選びが重要なんだけど・・・地元にあまり期待できないのがツラいですねw

 

てな感じで今回はこれにて