【稼働日記】6月23日(パチスロ魔法少女まどか☆マギカ 初代) | 養分だけど打ち倒したいじゃないか!

養分だけど打ち倒したいじゃないか!

平日は母を在宅介護しつつ、週末に好きなスロット機種を思う存分打ち倒すブログ。初代まどか☆マギカに絶賛粘着中でした 新ハナビくんよろしく(ニチャァ

どもっす養分です!(挨拶

 

今年はしっかり梅雨っぽさを感じる今日この頃

 

雨が降ってしまうと外出が億劫になりがちな養分としてはさっさと梅雨明けしてもらいたいものですがw

 

さて今回は6月23日(日)のプレイバックです

 

この日は友人からとある友人ホームにある某ホールにてまどかが増台されたとの情報を聞き、様子を見に行くべくSUGEKI

 

本当は22日に友人と一緒に稼働できれば良かったのですが・・・

 

この日は養分の妹&母とその相方&ご両親とで食事会があった関係でお流れに

 

・・・うん、養分の妹はこの先家を出るのが既定路線になっている次第

 

 

てことになると養分のパチスロライフはどうなるんだー?とかなんとか頭の片隅で思いつつの実にメンタルが削られる食事会でございましたw

 

 

そんなわけで(?)

 

初代まどかのホール設置期限と養分の気ままな週末稼働が可能な期間が微妙にシンクロしてきている状況w

 

今回稼働するホールさんはかつては結構打ちに行っていたのですが

 

現在は朝一の抽選を突破しなければまどかを打てないので足を遠のかせていた次第

 

んで抽選の結果は20番台とどうやらまどかに座れそうな番号でほっと一息

 

 

一応狙い台の候補はあって、知り合いの専業さんのアドバイスも加味しつつの入場

 

とある狙い台候補の一つに着席しました

 

選んだ理由としては2日前と前日の凹み台で2日前に関してはまどかシマが全456だったのではないかという状況との情報を頂いていた中での不発台という感じ

 

昨日はそれで据えないしは上げ狙いだったけど大きな凹みという結果だったので今日こそはの上げ狙いであります

 

で打ち始めると

 

最初のボナは157Gで強ベルからBIG 投資は7k

 

残念ながらラッシュには入らず

 

・・・とここで友人からラインが入り養分の打っている台を訊かれたので教えると

 

友人「ワイが昨日打ってたやつwww」

 

考えることは一緒だったようでw

 

んでお次のボナは236Gでまたしても強ベルからBIG 追加投資7k ラッシュはなし

 

強ベルは上の設定を期待してるなら外したくないので悪くはない

 

んで次は天国に上がって44GでBIG

 

 

ここで金シャッターから本日最初のラッシュへ

 

92G 天国でのBIGを1回挟んで

 

 

 

とりあえずチャララインまで戻す

 

弱チェの落ちはまずまずの感触

スイカからのマジチャレについては・・・持参していたカチカチくんの電源が落ちてしまっていたので途中でカウントを諦めましたw

 

通常に戻ったあと

 

206G チャンス目から本日最初のプチボで杏子止まり

 

ボナ後天国をスルーし出玉が飲まれて追加投資へ

 

すると300Gを過ぎたところで

 

 

大きめのボタンプッシュからステップアップが始まり

 

 

 

 

 

 

養分はじめてとなるカウントアップ5で魔法少女が全員集合!

 

 

となれば何を引いたかはおそらく2つのうちどちらかでしょう

 

 

特殊役か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中段チェリーかだよね

 

 

というわけで超久しぶりとなる通常時の中チェ!

 

まどかに後からフリーズがあれば良かったのになーと思う瞬間でありますwww

 

 

そんなわけで311G 追加投資1k

 

 

 

杏子エピボで本日2回目のラッシュへ

 

46G 天国 プチボ

44G 天国 プチボ

30G 天国 プチボ

 

 

ラッシュ中プチボを3回挟んだものの伸ばしきれずに終了

 

ワルプルに入らなかったのが痛かったけどどうにか再びプラス域へ

 

ここでユニメモをチェックすると2500Gで弱チェ確率が1/85といい感じなので期待しながら続行

 

 

290G 強チェか強ベル プチボ

239G 強チェ BIG

315G チャンス目 プチボ

232G 強チェ プチボ ※杏子止まり2回目

 

しかし天国に行かずレア子役経由のでのボーナスに助けられながら出玉を削られ追加投資する苦しい展開

 

45G 天国 BIG

 

ようやく天国に上がったBIGでラッシュに入るも・・・

 

 

 

2セットを駆け抜けて終了

本日未だワルプル無しはつらあじ

 

再びユニメモをチェック

 

 

弱チェリー確率が下がってきて暗雲がたちこめます

 

というかもう上の設定に期待は持てそうにないのでどうにかもう1回ラッシュに入れてなんとかワルプルをやりたい一心で回し続ける養分w

 

その気合が通じたか

 

200G マジチャレ成功でのBIGを経由して

 

 

 

 

180Gあたりで前兆っぽい動きが入って200へまたぎつつ入ったバトルで勝利とくれば

 

 

 

そりゃ通常ラッシュだよね?というw

 

しかしこれも駆け抜けてしまいガックリする養分

 

 

総投資が25kとそれほどかさんでないのが救いではあるけど今日はラッシュがやれない

 

 

442G 通常A ビッグ

 

 

ラッシュには入れられるんだけど・・・

 

42G 天国 プチボ

 

 

 

ラッシュがほんと伸ばせねーんだ

 

てかいい加減ワルプルやらせてくれよ!!

 

 

198G マジチャレ成功 BIG

 

そしたらこのBIG中にほむら揃い(シングル)が2回揃ったおかげでようやく本日初のワルプルをゲット!

 

 

肝心のワルプルは12戦まで伸びてくれて110乗せ!!

 

83G 天国 BIG

 

 

98G 天国 ここで穢れ開放から杏子エピボ・・・てか最近やたら杏子エピばっかりwww

109G 天国 プチボ

 

 

 

天国3連してくれたこともありやっとこまとまった出玉をゲットして無事投資分を捲り成功

 

ちょうど5000Gのミッション表示も出たのでデータを確認し

 

引き戻し前兆が途絶えたのを確認して

 

240G ヤメ

 

 

メダルを流すと2058枚 総投資25k(48枚貸しなので1200枚)

この日の収支は+16kでした

 

 

最後にユニメモを

 

 

気づけば弱チェリー確率が設定1だったまどかあるあるでしたw

 

最初は感触良かったんだけど、どんどん引かなくなったので最後はなんか納得して終われた感じ

 

 

養分的にはひそかにユニメモはじめて以来すべての中段チェリーがいいところで引けていたのが自慢だったのですが、ついに通常時に引いてしまったかーといった本日の感想です

 

まぁラッシュ中のプチボやラッシュ&ボナ転落リプ前とかのアカンタイミングでは無かったので十分仕事をしてくれたんですけども

 

でも、やっぱり1/3のほうを引きたかったかなwww