【稼働日記】4月21日(パチスロ魔法少女まどか☆マギカ 初代) | 養分だけど打ち倒したいじゃないか!

養分だけど打ち倒したいじゃないか!

平日は母を在宅介護しつつ、週末に好きなスロット機種を思う存分打ち倒すブログ。初代まどか☆マギカに絶賛粘着中でした 新ハナビくんよろしく(ニチャァ

どもども!養分です(挨拶

 

ようやっと暖かくなってきたなーと思ってたら

近頃はあちーなオイってな今日この頃ですけれども

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて

 

変わらず週末まどかerな養分ですけれども

昨年後半の確変による縦横無尽さは

近頃すっかり息をひそめてしまいまして

 

身に覚えがありまくる

本来の養分ライフへと舞い戻っておりますw

 

しかしながら

 

現在の養分が相手しているのは

初代のまどかマギカなわけですから

 

ぶっちゃけ

 

稼働している中での

 

どこかで

 

散りばめられている

 

奇跡

 

手繰り寄せることができれば

 

例え設定1でもワンチャンあるよね・・・

 

などと養分らしく考えている次第www

 

 

とりあえず

 

奇跡を起こすに差し当たっては

 

やはり

 

 

という名の

 

イメージ力が大切なんじゃねーかと思ってるんだが

そこんトコどうよお前ら!?(しらねーよ

 

 

しかし

 

イメージするにもやっぱしさ

 

「ここでこんな感じで~こんな風にィ~~」

 

みたいな妄想と差し支えないあやふやなモノよりは

 

実際に目に焼き付けて

 

己の糧とするのも

まどマギニストには必要なんじゃねーかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風にねw

 

 

 

そんなわけで4月13日(土)の稼働中

隣で一緒に打っていた友人が

 

朝イチ中段チェリーを引くという奇跡

目の当たりにした養分でありますwwwwwwwwww

 

 

やべーだろこれwwwww

 

台確保したあとユニメモ入れてトイレに行った友人が

戻ってきたと思ったら

 

いきなり1回転目にステップアップ4させて

チェリー中段ドーンですよ!(←語彙力

 

残念ながら2/3のほうだったけど

伝説級の奇跡であることは間違いないwww

 

さすがに養分のテンションも上がってしまい

 

友人に引っ張られる形で2000枚を出し

こりゃお祭り騒ぎだぜ!!

 

 

などと調子こいてたらそこから延々天国に行かずに

4000枚を飲ませ最後に1000枚を取り返して終了といった稼働でしたw

 

収支は総投資45kの出玉1085枚で-24.5kという結果

 

友人は中段チェリーからのエピボスタートで3000枚から

残り1000枚強まで減らすもV字回復させての快勝

なにせ投資1kだもんなw

 

 

前置きがクソ長くなってしまいましたが

それでは4月21日(日)の稼働を振り返ります

 

この日も友人と待ち合わせて一緒に某ホールへと赴き

並びからの入場でした

 

お互いの狙い台が離れていたので

今回は隣通しではありませんw

 

 

ユニメモを入力し

息を整え静かに集中し・・・おもむろに最初のレバーを叩く養分

 

 

 

下パネルが・・・

 

 

消灯せず

 

 

液晶画面には教室の風景

 

 

イメージ力が足りなかった、か・・・(←キ〇ガイ

 

 

そんな感じで始まった稼働ですが

朝イチ高確気配なしから

200のモードA前兆がガセっていやんな感じも

強ベル経由の円環からプチボという序盤戦

 

お次は再びモードA気配から

400のゾーン中に強チェとチャンス目を引きつつの当選でプチボ

 

 

 

最終ゲームにスイカを引いて本日最初のラッシュへ

 

しかしこのラッシュは60Gを駆け抜けて終了

 

 

通常に落ちた後、120Gで本日最初のBIGを引くもラッシュ当選はなし

 

そしたら天国に上がっててプチボ当選と

ちぐはぐな展開にこりゃあかん・・・と思っていたら

マミまでしか変身していない状態でラッシュに当選!

 

このラッキーを活かさなければ

今日も負けへと一直線だ・・・と気合を入れてラッシュに臨むと

 

強チェから入ったワルプルで

 

4戦目スイカ引いての赤追撃をじっくりとボタン叩いて+50

 

5戦目での追撃でも赤が選ばれ、ソウルジェムが緑!

 

このチャンスを活かす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

よっし!!

 

 

 

おかげで7戦目負けながらも

 

 

十分すぎる上乗せにホクホクな養分www

 

 

さぁしっかりとした起点ができたので伸ばしていきたいところ

 

 

 

 

で結果はこんな感じ

 

途中2回ボナを引くも天国はなく

後半は駆け抜け気味だったのがやや不満

 

とはいえこれまでの投資が1200枚だったので無事捲れてほっと一息

 

 

ただ、2000回転あたりで一度ユニメモをチェックすると

弱チェ確率が1/105とかなり微妙な数値

 

スイカからのマジチャレ率もダメダメ

プチボもノーマルパターンしか出ず

加えてモード移行もよくないので

 

正直設定1が濃厚

 

とにかくマジチャレに入らず&通常時レア子役からもボナ引けずなので

どこまで追いかけるか・・・と回していると

 

マジチャレ告知ゲームにスイカを引き

期待のレバーオンをするとキュゥべえチャレンジ!

 

 

少ないチャンスをモノにしないとキツい・・・

 

やってやるぜ!!

 

 

 

 

 

 

そしたらヒリつく間もなくいきなり赤カットインきて成功wwwww

 

 

 

裏ボでもいいんじゃよ?

 

 

 

 

 

まぁそんなわけもなくw

 

エピボ中レア子役0で乗せなしのラッシュスタートも

根性で200Gまで伸ばして出玉を上乗せ

 

 

しかし出玉的な見せ場はここまでw

 

 

あとは延々天国にいかない苦しい展開&ラッシュに入っても駆け抜けで

出玉を順調に減らしていく養分

 

 

そんな中養分の両サイドがすさまじい引きを見せつけるw

 

右隣が穢れ開放のマミエピボスタートから

ワルプルを引き11戦負けからのほむエピ→エピボ後のワルプル2戦目負けで

5%を引き当て再度ほむエピという

 

ほむエピ to ほむエピ

 

をやらかし思わず拍手のゼスチャーをしてしまう養分(←キモすぎる

 

いやーだってはじめて見たんだもんwww

 

 

かといえば今度は左隣が

ワルプル中継続で+100→青追撃+100やった次戦で緑追撃から+300のぶちかましw

 

 

やべーなお前ら・・・と呆れつつも

負けてらんねぇ!!!と気合を入れる養分!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自身2度目の金枠ステップアップ!!!!!

 

 

 

 

どうよ!!?!?

 

 

 

 

 

・・・ところで恩恵は?

 

 

 

ただのラッシュ当選のみでしたーwwwww(前ゲーム引いた強チェからの告知演出

 

 

このラッシュが駆け抜け&天国ないのを確認してヤメw

 

 

流すと1951枚(総投資1200枚)

 

 

その後はまだ15時前だったので

店内をうろうろして良さげなダンまちに着席し打ち出すも350枚を飲ませてヤメ

 

この日の収支は+8kという結果でございました

 

 

いやー、15時前にまどか投げだしたのは久しぶり

 

ホール的には期待の持てる日だったんだけど

正直設定は入ってなさそうだったので少々不満

 

加えて養分のヒキが減衰してきているので

 

この状況が続くようだと当分厳しい戦いばかりになりそうだなー

 

 

といった感じで今回はこれにて