ビジネスでも、恋愛でも『成功=行動』である。
「ルールズに書いてあったから」
最近、結婚を決めた友人(女性)がよく言っていました。
何のことかさっぱりわからなかったのですが、この本を読んで解決しました。
今年の目標のひとつである「自分のアウトプット力を高めたい」と思い、
来月、水野俊哉さんのセミナーに行くので読んでみました。
かなりウケます。大爆笑です!!
自分のあまり読まない本の「3分野」があります。
「歴史」・「数字」・「恋愛」
苦手なものを克服するには、「好きなものから徐々に」が鉄則です。
自分は「バナナ」が嫌いなのですが、
好きな「ケーキ」とミックスして「バナナケーキ」にすると食べられます。
それと同じく、自分は「本を紹介している本が好き」なので、
(例えば、『私の読書日記』『アメリカCEOのベストビジネス書100』)
恋愛本51冊を紹介しているこの本を読んでみました。
ちなみに冒頭の『ルールズ』は、
ビジネス書の世界でいえば、『マーフィーの法則』なみに有名な本だそう。
でも「土曜日の夜のデートの申し込みは水曜日で締め切る」のは
お互い結構辛いと思います。
神田昌典さんのオーディオセミナーに登場していた
評論家・櫻井秀勲さんの本も紹介されていました。
オーディオセミナーもかなり過激で面白かったのですが、
本はもっと凄いようです。
さすが『女性自身』元編集長。
次は、『歴史』の本にチャレンジです。
おすすめの本がありましたら、ぜひとも教えてください。