『振り込め詐欺の被害を補償』

『食品テロ対策コンサル』


いずれも損害保険商品です。


損害保険の収益の半分は自動車保険なのですが、

伸び悩みの昨今、新たな保険が次々を開発されています。


『振り込め詐欺の被害を補償』は、エース損害保険。

警備サービスの顧客などに、11月から販売します。

振り込め詐欺の保険とは、なんとも嫌な時代になってしまったものです。


『食品テロ対策コンサル』は、来年度に合併を控え

東京海上日動火災保険を抜いて、業界トップになる三井住友海上火災保険。

食品テロ対策として欧米に広まっている「食品防御」の考え方を取り入れ、

食品関連業者の食品防御に向けた体制の構築を支援します。


そのうち、『婚活補償保険』など、時代にあった損害保険が登場してくるのかもしれません(笑)


最近の損害保険業界は、生命保険や医療保険・海外やリスクコンサルなどに経営資源を投資しています。


東京ホタル-2009103101230000.jpg


ちなみに写真は、私がいつも飲みすぎの際にお世話になっているものです。

銀座の「わした」などに売っています。かなり効果大です。