Grüß Gottルンルン

今日から7月、雷雨の朝雨雷

今年も半年が過ぎたのですねキョロキョロ

色々ありすぎて、
今年の出来事だったのか…と
思う事も多くガーン


この半年で大切な人たちの
訃報がありました悲しい

伯父、伯母、応援してくれた方々
・・・・・
そして、ウィーンの師匠

ウィーン









初めて会ったのは編入浪人時
師匠(旦那さま)のリサイタル『冬の旅』
を終えた次の日
ピアノ科と合同での特別レッスン

その時は30分も歌わせてもらえず
けんもほろろ

その数カ月後
ウィーン郊外のグーテンシュタインで
開催された夏期講習に門下で参加

ちょっとはみてもらえたけど
やっぱり実力の無さを痛感

そこから数年経って
いずみホールで共演
ちょっとは歌えるようになったみたい

そして、南チロル地方の
エッパンでの夏期講習参加

ここでかなりしごかれました
でも、嬉しかった
やっとちゃんとみてもらえた


旦那さまと結婚してからは
嫁ということで優しくしてくださってました

が、声を聞いていただく度に
歌い手としても接してくださるように

まぁでも私の名前覚えてないけどねえー

電話でまさみのけいこって言わないと
誰?って言われた


桧垣本八幡の前



お参り後



あらかしホールにて

リハーサル



伊丹空港ご到着時


来日は無理でも
ウィーンに行けばまた会える
そう思ってました

旦那さまがいたから
出会えて、共演できた
ピアニスト、Prof.ノーマン・シェトラー

一緒にリフレッシュへ行った場所
キラキラ箕面
キラキラ京都、龍安寺
キラキラ那智の滝
キラキラ玉置神社
キラキラウィーンの森

自然に身を置き感じるインスピレーション
隣をゆっくりと歩きながら
これ歌ったことある?
これは桂子に合う曲だ!

ただご挨拶をしにご自宅へ伺った時は
サラッとピアノを弾いたり
これ歌えるって弾いてくださったり
お月見しながら師匠の過去の演奏を聴く

そんな時間を過ごせたこと
出し惜しみなく多くを与えてくださった

演奏では
ブルー音符いずみホール
ブルー音符ATC南港サンセットホール
ブルー音符黒滝村こもれびホール
ブルー音符サロンコンサート
そして
ブルー音符あらかしホール

あらかしホールには
3度きていただいたのかなぁ

2台のピアノによる第九
ゲスト主演
特別演奏会

まるで魔法にかけられたかのような音に
乗せられ歌わせていただ数々の曲

時に、それ練習してませんよねえー
って思うこともありましたが
それでも学ぶことが多く
どれも全てが宝物ですキラキラ

ノーマン
私をまさみの素晴らしい嫁だと
褒めてくれてありがとう

いい歌い手になったねって
言ってくれてありがとう

ドイツリートの世界をありがとう

音楽をありがとう

あなたの優しさと厳しさ
少しでも傍にいて
触れることが出来て
本当に幸せでした

ありがとう




シューベルトやシューマン
ショパンにベートーヴェン
シュトラウスに会えましたか・・・