Grüß Gottルンルン

数日前に我が家は早くも冬支度爆笑

朝晩もすっかり寒くなり
こたつ布団にホットカーペット

寝具の毛布はいつでも出せるよう準備万端

冷えは万病の元ですものね照れ


次の演奏会に向けて準備も進めております

相棒ピアニストも度々来てくれるのですが
なぜだか
旦那さまの合わせと私の合わせとで
2日連続になったので久しぶりにお泊り気づき

夜遅くまでお喋りして
昔懐かし合宿のような時間音符

次の日朝食後の片付けをしていると
相棒、草引きをしてくれたおねがい
ずっと気になっていた伸び放題の草

それを見た旦那さま
一緒に頑張ってたのキラキラ

やればできるのねえー


で、スッキリしたら
花植えよう…って相棒笑い泣き

練習前にピュって車を走らせ
パパっと選んでチャチャっと植えた飛び出すハート

手慣れたもんですよラブラブ

ここ数年植えていなかったプランターコスモス


私、見てるだけ爆笑
あっ、水やりしましたよ…

やっぱりお花があるって良いですね飛び出すハート

ありがとうラブラブ


そして、練習音譜音譜音譜

最近、試していたことが
少しずつ実を結んできているような
そんな感覚があり
さらにどうしたらもっと良くなるか
発見もありました。

なので、相棒が帰った後も
コツコツ練習ブルー音符むらさき音符ピンク音符

そういえば、練習サボり気味だったので
またコツコツコロコロ練習しなきゃキョロキョロ


試していたことは
お腹の傷との付き合い方

ある姿勢になると痛かったのです

これは仕方ないって思っていたけど
その姿勢になったときの力のかけ方を
変えてみたら

あら不思議

痛みが和らいぎ
普段の生活でも自然と加圧できて
結果、声にいい影響を与えてました飛び出すハート


植えてくれたお花枯らさないようにウインク

音の世界がさらに広がるようにスター

おやすみなさい