iMacにBootcampでWindows7をインストールしました。
ブログに書くので写真を撮る為にBoot Campで
再インストールしたのですが今回少しトラブルはありました。
でも、すごく簡単な作業です!
では、Boot CampでMacにWindowsをインストールしてみます。
①「アプリケージョン」内の「ユーティリティ」を開いて
Boot Campアシスタントを立ち上げます。

②下の画面が表示されます。いちおうプリントしておいた方が良いですね。
ちなみに PDFで保存することも出来ます。私はPDFにしました。

③パーティションを作成してWindowsのOSを入れる領域を決めます。
デフォルトだと32GBです。私も32GBにしましたがWindows7だと
もう少しあっても良いとおもいます。


④Windowsをインストールする領域を決めたら
「パーティションを作成」のボタンを押してください。

⑤パーティションの作成はすぐに終わります。下の画面が表示されるので、
WindowsのOSディスクをMacに入れてインストールを開始を押します。

⑥Windowsのインストールが始まります。

⑦このへんの設定はWindowsのOSインストールと全く一緒です。

⑧今回は初めてWindowsを入れますので「新規インストール」を押します

⑨Mac本体のハードディスクのどこの領域にWindowsをインストールするか
選択します。「BOOT CAMP」と表示のある場所を選択します。
ちなみに③で32Gに設定したのに何故か62.4Gになっていました。
1回目にBoot Campした時はこんなこと無かったのですが(^^;

⑩「BOOT CAMP」を選択するとそこに「Windowsをインストールする
ことはできません」と表示をされますが。。。

⑪この画面の右下にある「フォーマット」を押してください。
⑫警告が表示されますが「OK」を押します。

⑬「次へ」を押すとインストールが続きます
ちなみに1回目のときはNTFSを選択するようになりました。
今回はそのような選択はなく進みます。

⑭このあたりも通常のWindosのOSのインストールと一緒です。

⑮Windowsのインストールが終わりWindowsホーム画面が表示されたら、
WindowsのOSのディスクを取り出してくださしてMac OSのディスクを
入れてください。

⑯下の画面が立ち上がりWindowsにBoot Campドライバのインストールをします。

⑰しばらくBoot Campドライバのインストールが続きますが、
これでMacへのBoot CampでのWindosのインストールは終了です!

⑱Boot Campドライバのインストールが終わったら、
「Boot Campコントロールパネル」を検索してください。

⑲この「Boot Campコントロールパネル」からMac OSでの
立ち上げが出来ます。「Macintoshi HD」を選択して再起動してください。

短時間ですむ作業なので是非やってみてくださいね!
私は次はパラレルでMacとWindowsを利用するのに挑戦してみます!!