こどもチャレンジのブロックで作ったヨボット | ゾウムシのブログ

ゾウムシのブログ

ブログタイトルに『ゾウムシ』と書いておきながら、投稿した記事の内容とゾウムシとは関係がありません。
なお、ゾウムシは世界中に生息しており、非常に多様性が高いと言われています。
いろいろとあるブログテーマの中からお好みの内容を選んでください。

娘に買ってあげているこどもちゃれんじですが、毎月やってくる本やおもちゃの中に、最近はブロックが入ってきます。

徐々にパーツも増えてきていますが、まだそんなにたくさんあるわけではないです。

娘はご飯を作って食べるごっこ遊びが好きなようで、これまでにきたおもちゃをひっぱりだして、作る真似をしたり食べる真似をしたり食器を洗う真似をしたりと、見てると女の子だなーと思います。

うちはこれがあるから、普段おもちゃを買い与えることはありません。

さて、今朝娘のごっこ遊びを見ていると、妻が何やらブロックでこしらえていました。娘のお相手役の登場人物として思い付きで作ったとのこと。

それがこちら。


ロボットです。
これはタイヤのパーツを目にしていて、四角の口があって、足が二本という、シンプルながらも味のある出で立ちをしています。

娘はロボットのことを、どうもヨボットと発音しているように聞こえます。娘はこのヨボットをとても気に入っています。


Android携帯からの投稿