BlackBerry Curve 9300のSEIDIO大容量バッテリーのレビュー | ゾウムシのブログ

ゾウムシのブログ

ブログタイトルに『ゾウムシ』と書いておきながら、投稿した記事の内容とゾウムシとは関係がありません。
なお、ゾウムシは世界中に生息しており、非常に多様性が高いと言われています。
いろいろとあるブログテーマの中からお好みの内容を選んでください。



外観はこんなかんじで、専用の裏蓋が付属しています。
なお撮影はauのIS03です。薄暗い部屋にてオートフラッシュで撮影しました。

先週の金曜日の朝から100%充電して出発、それからは音楽を聞きながらウェブをしたり、保存した動画を見たり、読書したり、帰宅してからはWifiにつないでウェブをしたり。
夜間の0時から6時までの間だけオートパワーオフにしています。

金曜日から、途中USB接続してデータ整理した関係で約5~10%くらい充電した以外は充電なしです。
土日、月曜と節電のつもりもなく、普通に使いました。

本日、火曜日の時点で電池残量は、まだ30%。
超余裕の電池残量です。

ただし、本日は朝からWifi接続のまま3Gはオフにして、自宅に放置してましたので今日一日はほとんど使用していないです。ちなみに今朝の電池残量が30%だったので、放置している間は電池は減っていないようです。

普通に使う分には一週間もちそうな勢いが感じられます。
ただでさえ電池の持つBlackBerryですので、大容量バッテリーを装着するとほぼ無敵です。


さて、8月から愛用してきたBlackBerry Curve 9300ですが、今月からは一番安い料金プラン+パケット定額0円~のコースにしています。自宅でWifiのみの使用にして基本的に持ち出さず、お休みとなります。


かわりに活躍するのは、長らく使用していてAndroid auことIS03です!
BlackBerryが活躍していた頃はIS03、IS06はお休みしていました。

しかしながら久しぶりに使用したIS03の見事な電池の減りっぷりにはまいりました。
朝の2時間半ほどで100%から20%まで一気に減りました。
(この件は直前のブログに投稿しました)
ここまでくるとさすがIS03!とでも言いたくなります。

Docomoの料金プランを最安にしたかわりに、今月はauをISフラットにしてAndroidをメインに使っていきたいと思います。