右耳下が痛い。左に向けない!寝違えた~えーん


{C56ACF11-EB4A-48A5-A75A-5FEE887EF38A:01}

リフレッシュしにいってきました。風が気持ちいいニコニコ



さあて、


「首寝違えたの✨十年ぶりか?!」


と思っていたらリンパが炎症を起こしていました。(汗) 年はとりたくないものです。


だいたい何でこんなところが晴れるのか心当たりがない私は、


「あああ~もしかしてもしかすると、歯根ですか?この間やったばかりなんですけど。。。えーん



しかもいつも病院がやっていない週末に事が起こりブルーになります。



とりあえず、歯かどうかも分からないし、どちらにしろこうなっていれば「抗生物質」が処方されるであろうから



それに変わるもので悪いバイキンをやっつけよう!


ということで、様子を見ることに。



****************

まず、内服は

オンガード(2)とオレガノ(1)
このオイルは自然の抗生物質とも言えますね。



これをベジタブルカプセルに入れて
1日4回。


朝昼晩、そして寝る前。




しかし、ここで問題が。。。



私は長年使ってきた薬の副作用や出産後に抗生物質漬けになっていた為
腸壁がとおおおっても弱いんです。


その為オンガードやオレガノを4、5日以上続けて内服するとお腹を下したり、胃もたれしたり、唇が荒れます。



今回は続けていつも以上に飲まないといけない。。。。



ということで工夫しました。


{9D373B39-14B3-4BB1-AB21-50BA6F99CBFC:01}


ベジタブルカプセルにココナッツオイルをワンプッシュ(私のはポンプヘッドをつけているので) 入れてやってみました。


とにかく続けて飲まないと意味がないですからね。


胃にたらふく食物を入れて飲みます。


通常よりもかなり薄まりますが大丈夫。
ココナッツオイルも食用じゃないけれど、ちょっとくらいなら大丈夫でしょっ。


普通の人ならもっと滴数が多いので1ー3日くらいで引いてくると思いますが、


私の体質とこの希釈度を考えると


5ー7日でしょうね。

{3D10BBBA-58B1-4BA6-B0A3-98710A3F507A:01}

そして外用もきちんとケアしますよ✨
ココナッツオイルとフランキンセンス(5:5)を作り、


内服と内服の間に痛いところに塗り込みます!私はこのフランキンセンスとメラルーカを交互に塗り込混んでいました。



お陰様で胃もたれもなく、唇も荒れる事もなくお腹も大丈夫^^


かれこれ5日ほど経ちますが
すでに痛みが治まっています。


もう痛くないので外用オイル達は使いませんが、内服オイルは念押しであと2日くらい飲もうと思っています。


ちなみにオプションですが、このリンパにつながっているらしい歯の付け根にも
クローブを塗布。


綿棒に垂らしてリンパに届いて痛み取れ~~と言う思いでこの期間に2、3回付け根に塗布!


痛みを軽くできたのはこのクローブが大きいですね。


ただし!!!!!


クローブもオレガノ同様、スゴーーークつよおおおおいオイルなので
チョンチョンするくらいなら大丈夫ですが、それが口に広がるとアセアセ



なのでクローブを使う時は
食用オイルや蜂蜜を用意してから
使いましょう!



どうやら歯ではなさそうですね。
どこかからバイキンが入ったのでしょう。


病院に行かなくてすみそうなので
一安心^^



私の場合はいろいろ使いましたが、

内服-オレガノ
外用-フランキンセンス


これだけでも効果は十分ですよ^^






ガーベラガーベラガーベラ


ドテラのオイルに興味がある方、
相談に乗ります ↓



ヒーリング科に興味がある方はこちら↓