は~い、皆さん今日は^^ いつも訪問してくださりありがとうございます!

{7E43AE11-9740-4E33-A04B-BFCC1F880393:01}

昨日コミュニケーションの水星が魚座に移動しましたね。



魚座はあの世とこの世を繋ぐという意味がベースになっています。



その魚座がコミュニケーションを意図する水星に。



実は昨年すごい気力で頑張っていたうちの95のお婆さん、



とある施設の不注意で骨折。
それで体力を奪われ結局この一月に
亡くなりました。


かなり悔しく思いましたが、でも冷静に考えたら、宇宙的には寿命なのにこのままだとまだまだいけそうな感じだったので
規則違反はダメ!じーさんもウキウキして待ってるんだからちゃんと帰ってきなさい。



もう十分楽しんだでしょう?
こっちへ帰っておいで!
と骨折させられたんでしょうね。(苦笑)


世界で一番私が尊敬してやまないすごいお婆さんでした。(笑)


そのお婆さんの49日が3/1に無事終わり、
晴れてあの世へ。



少し落ち着いた頃の昨日。
お婆さんがうちに来た^^


{4DD731D4-AF89-40D4-98AE-32CEEA532CEB:01}


先週、旦那さんの友人アダムと旦那さんと
楽しい時間をすごした時に
「Kefir」という善玉菌の種の話が出ました。


{D2099F55-E157-4B76-9DB2-9C69CA1DEB6B:01}



それは食物アレルギーの話から
この2年ほど騒がれているリキーガット症候群の話になり、


私が自分で思っている以上に
善玉菌を取り入れないといけないことに
気がつかされて今まさにセッセと体内に
取り組んでいるという話までに至りました。



善玉菌のサプリメントをとっているけれど
漬物とか作れないし、市販で売っているものはダメだし。。。


私が大好きなシアトルを知り、このアイリッシュっぽい見た目と名前のアダムの話はとても興味深い^^



A「じゃあ、作ってきてあげる。
僕、自分でチーズも作ってるんだ。
ケフィアという善玉菌の種知ってる?」



と教えてくれた。


牛乳でなくても豆乳でもココナッツミルクでも、(多分お茶でも発酵できる)ので
自分の体質のあった物を作れるからありがたい。


しかもこの菌はとても強いので腸までしっかり届く^^



そして昨日の朝、

A「できたから届けるね~」
(おお、本当に作ってくれたんだ。。。笑、ほらこっちの人は言ってやらない人が多いから。。。笑)


そして届いたのが上のアレ!上矢印



豆乳で作ってくれていた。
そして作り方を教えてくれているんだけど、



(アレ?この種、見たことが。。。)


{E9A61871-3EA7-4AC9-BE10-3BA5631A811D:01}





Y「びっくり 、う、うちの婆さんだ!うちのお婆さんも何処ぞやから種を貰ってきて健康にいいからとセッセと自分でヨーグルトを作り、随分長いこと食べていたけど、あれと同じじゃない?」


確かにこれを食べていたお婆さんが家族の中で一番健康で元気だった。。。苦笑。


私も食べたことあるけど、酸味がすごくて
蜂蜜入れてもあんまり。。。


よっぽどの事がない限り食べなかったわね。真顔



A「味は普通のヨーグルトとはちょっと違うよ、なんというか。。。」


Y「酸っぱいの?」


A「そうそう」


(大丈夫、多分想像できる。あの味だろう。。。)



どんな味でも自分のために飲み続けるぞ!
と決意して、早速飲んでみた。。。



ところが、アダムのヨーグルトは違った‼︎



Y「ヤバーーーーーイ、超美味しいいいいい、豆乳だとお酒みたいな感じになるのね!!とあまりの美味しさに感激!
アダムありがとおおおおお、これはいいものを紹介してくれた✨」



(でも、これ、ライスミルクで作ったらもっとお酒っぽくなるのかなあ??? やってみるべし!グラサン )



これなら続けられる~♥️



そしてこの祖母を思い起こす菌の偶然を
考えていたら気がついちゃったの。


「あ、そっか、49日が終わったから来れたんだ。あの世へ行ってからすぐに助けに来てくれたのね~T T」


そして、次は魚座の新月だったけな。今どうなってるんだろう。。。とみたら、



水星が魚座に入った日 。おお!仲介屋さんがドアを開いた日ではないか!お婆さんと私を繋げてくれたのね~えーん



何という必然!
「おばあちゃん~♥️」


そんなに心配してくれてたのね~と
お婆ちゃん子だった私も色んな思い出と
愛溢れるギフトにポロポロと涙がでてきてしまいました。


そう、このお婆さんの強い願いは
私がいかに健康でいられるかということ。
だから彼女がずっと続けていたこの「種」を残していってくれたのです。



それにしてもこのメッセンジャー&デリバリー「アダム」の感度の良さに脱帽。
まさかこんな日に届けてくれるとは!




「Kefir」ケフィア

{A5987293-67E4-42EC-8651-501ABEFC6777:01}

(乳酸菌サプリは結局どれがいいの?から拝借)


私がこのお婆さんの思いを報いる為には
健康を維持してこの高次元な愛を与えてくれた事に感謝することを忘れないということ。


何気にスポットライトが当たるのが好きな祖母はこうして私が祖母の事をブログに書いたのをきっと「シメシメ」とホクホクしながら喜んでいるでしょう。


イルカイルカイルカ


魚座の新月は3月9日。
傷ついた心とエネルギーがやっと報われ、次のステップへといけるという意味。


祖父母が、そしてご先祖様が何を自分に実現して貰いたいのか、何を託してくれているのかということを確認して
その日を迎えられるといいですね^^



うお座うお座うお座


スピリチュアルカウンセリング承ります。
アロマで健康アドバイス承ります。