ハミングバード(ハチドリ)
― 喜び ―
 
ハミングバードはゴースト・シャツ信仰と関係が深い。
ゴースト・シャツ信仰とは、「特別なダンスを正しく踊ると、動物たちが戻り白人たちがいなくなる」という教えである。
私たちの祖先は、伝統的な生き方が与える喜びを知っていた。マヤの教えによれば、ハミングバードは黒い太陽と第五世代に通じる鳥だ。
ハミングバードは「二反律」の謎を解くメディスンを選ぶ。
 
ハミングバードの歌は、花のメディスンを目覚めさせる。ハミングバードのさえずりは、純粋な喜びの波動だ。
ハミングバードに密を吸われて花は受粉する。だから花はハミングバードを愛す。植物たちはハミングバードがいるので花咲かせ、生き続ける。
 
ハミングバードは前後左右どちらにも飛べる。空中の一点に静止するごとく浮いてもいられる。
グレート・スピリットはハミングバードを、他の翼ある者たちとは少し違えて創ったのだ。
だからハミングバードの羽は愛の「まじない」に用いられた。愛の「まじない」はハミングバードだけが授かったメディスンで、
その羽は人の心を開くという。開いた心、愛の心がなければ、花の蜜も生命の喜びも本当に味わえはしない。
ハミングバードは美しい花から花へ、アッと言う間に飛び移る。花のエッセンスを味わい、花の色を周囲に振り撒く。
人生は「お楽しみ」で一杯の不思議の国だとでも言いたげだ。
 
あなたがハミングバード・メディスンの持ち主なら、人生と人生が与える喜びとを愛す人だろう。
あなたがいると、周囲の者たちも楽しくなる。あなたは人と人を結び、最良の実りを生む人間関係を築く名人だ。
「美」のあり場所を本能的に知っているから、例え長い道のりだろうと理想に向かって旅をする。
美しい環境の中を苦もなく飛び回り、他の者たちにも人生の甘い密が味わえるよう手助けする。
 
金の花と銀の花、真珠や宝石で繊細な細工を施した「美」の弓を、ハミングバードは携えて飛ぶ。
醜悪や害悪を好まず、不協和音からは即座に飛び立つ。
 
今日のカードにハミングバードが飛んで来たら、歌うように笑って、創造主がくれるたくさんの贈り物を楽しむ準備をしよう。
批判的な態度を捨ててリラックスしよう。ハミングバードはあちらこちらと目にも止まらぬ速さで移動して、あなたの精神に「活」を入れる。
今まで体験したことのないエネルギーの爆発に、頭がクラクラするかもしれない。ハミングバードは宇宙の音楽を聴き、
その音楽に和音を奏でる。ハミングバードに誘われて、美術館やコンサートに行きたくなるかもしれない。
ハミングバードは最高の「美」に向け突進するのだ。
 
ハミングバードの前では粗野な行為は慎もう。ハミングバードのメディスンはとても壊れ易くて、世俗的な事情に疎いかもしれないからだ。
ハミングバードが目指すのは「美」であり、その使命は「喜び」を周囲に撒き散らすことだ。
それができないと、ハミングバードは壊れてしまう。捕らえられ、鳥籠に閉じ込められるとすぐに死ぬ。
 
ハミングバードに従えば、やがて喜びの「二反律」があなたを満たす。そしてあなたは「生きる」という魔法の意味を書き換える。


ネイティブアメリカン メディスンカード より
***************************************

ということで、メディスンカードを振る活用している瑠杏ちゃんと電話で話したとき、
意味を教えてもらいました☆

すばらしいメッセージです☆

ハミングバード

に出会った次の日にみた

木管楽器のパフォーマンス

上のメッセージに書いてあるとおり、
しっかり同調しています。(大笑)

ちなみに赤い人はうちのだんな様。(笑)
吸い寄せられていってました。あはははは。

☆☆☆

私の守護動物はイーグルなのですが、今回はジュノーの氷の山に行く途中で
2羽も河沿いに止まっているのをみました。

ジュノーの町はサーモンと氷河、そしてイーグルで有名なのです。
野生でしかもこんな下のほうで見れるとは感激!

かっこいいいいいいいい~。(笑)

どうやら、魚を狙っていたみたいですね。

バスの中から見えたので写真が間に合わなくて残念☆
でも自分の守護動物に出会えたことは本当にありがたいお導きでした☆

しかも、その後の旅行ではお目見えすることができず、初日に出会えてラッキー。

そんな事で本来ならイーグルをお土産にと思うところ、
ハミングバード状態だったのでこれは意味があるだろうと
聞いたのです。