毎日夜になるとスマホのアプリをアプデしろって通知が来て若干うざい今日この頃

私のXperiaは2年くらい前に買ったやつ


ところで世間の人でまだおサイフケータイを使ってる人いるのかな?


私の、デフォルトでそのアプリが入ってて、毎日更新しろ更新しろって催促してくるのよね


正直「オメェに使うスマホの容量はねンだわ!!物申すって言いたい

なんならアンスコ(※アンインストールの事)したいくらいなんだけど、デフォルトのやつだから出来なくてめっちゃ厄介むかつきむかつきむかつき



おサイフケータイ機能を使う事がないままなんだけど、世の中は 〇〇pay 系の電子決済にシフトしてるよね!?

かく言う私もauペイとPayPay愛用者ですし


今でもおサイフケータイ使ってる人いるの??


軽〜くGoogleで検索してみたら「おサイフケータイ対応機種一覧」ってのがヒットしたから、今のスマホにはおサイフケータイ搭載されてないのかな



なんと言うか……

ひとつの時代が終わってしまったのね……不安ガーン

という衝撃泣



スマホの前の折り畳み携帯どころか、ポケベルから知ってるお年頃だから何を今更ってもんなんだけど


またひとつの時代が……

しかも使うことも無いまま……


なんだかちょっと複雑な心境になった


コンビニとかでおサイフケータイで支払う時のキャリキャリいう音は好きだったな



***



上手く文字化できなかったからおサイフケータイ音ないかなってYouTube見たらキャッシュレス決済音を集めた動画あったー!!


こういうの好きひらめき


個人的にiDのキンコン♪と、クイックpayのロボみたいな声の「クイックペイ♪」が好き

あとクロネコヤマトの「ニャニャニャニャ🐱」が可愛い♡