自分で自分の精神状態に気付かないとかどんだけバカちんだよ。


最近気付いたんだけど、どうもストレスが溜まってるらしい私。
食欲があまりない(当自比ってだけで普通に茶碗一杯のご飯は食べれてます)
眠れない(仕事中はめっちゃ眠くてウトウトしてんのに夜になると眠れなくなるし、明け方目覚める不思議!)

11月下旬くらいからそんなかんじだったんだけど今日の昼間気づいた。
あれ?ストレス溜まってるのか、私!?
Σ(´□`;)ハッ


多分溜まってる。
原因も分かってる。

決めなきゃいけない事柄があって、時間は迫っているのに決まらなくてイライラモヤモヤしてるのがめっちゃストレスになってるんだな。

こうやって書くと、とてつもなく大きな人生を左右するような一大決心をしなきゃいけないようなことが!?とか思われちゃいそうだけどそんな事じゃないです。

ただ単に髪を切りに行くんだけど髪型をどうするか迷ってるってだけの事。

ちっっっさ!!


すごーくちっちゃな事なんだけど、どうしたらいいのか悩みすぎてます。 

土日のヘアサロンは中々予約が取れないんだよ。

***


私のストレス其ノ壱
『やりたい髪型と現状の自分の髪の長さがマッチしていない問題』
私の髪の方が短すぎるのがいけないんだ。

今、肩くらいのボブというかもっさりヘアーやってます。
やりたいのはソフトウルフみたいなシャギーヘア(?)なんだけどどれも私より長めなんだよね。
それに毛先にパーマもかかってるっぽいし。

私のストレス其ノ二
『パーマかけようとしたらヘアカラーと同時にはできない問題』
出来なくはなくはないけど。(できる)


あ。今回、カットとヘアカラーやります。

やりたいヘアカラーがあって、イルミナカラーってやつなんだけど、私のいってるヘアサロンだとイルミナカラーをやってない!!
だけど私はイルミナカラーをやってみたい、でもやってないという葛藤!!


近場の別のお店でイルミナカラーやってるんだけど、まごまごしてる間に週末の予約埋まっちゃったしね……。
どこまでもダメな子な濱。


ついでにそのお店の予約が空いてた(恐らく店長)スタイリストが男の人というのもちょっと何を話したらいいのやら戸惑う。
ホッ⚫ペッパーで予約してるんだけどスタイリストの補足事項にあった『B型』の文字が若干ハードルを上げてる。(笑)

ていうか、何を話したらいいか戸惑うのな女のスタイリストさんでも同じなんだけどね。


ヘアサロンあるあるだけど、『スタイリストさんと何を話したらいいのか間を持たせるのに困る問題』あるよね!!

今いってるところの担当スタイリストさんは初対面から話しやすい人だったからそこのヘアサロンにかようようになったんだけど。

新規のお店に移ってまた「……間が持たない……!!つらい!!」ってなったら嫌だしなぁ。
でもイルミナカラーやってみたい。今度やるヘアカラーと値段ほぼ同じだし!
でも……!!

これのエンドレスなんです。
困った…真顔




という記事を過去に下書きしたまま放置してたので、リサイクル。

ちなみに下書きしたのは 2019-12-11 だった(笑)