(ほぼ)週刊マーケットウオッチ

(ほぼ)週刊マーケットウオッチ

マーケットイベントの見通しや、225株価予想、注目銘柄、おもしろ実験的デモ投資などについて書きます。
また、実際に行っている225先物ミニ、現物への投資状況も書きます。

Amebaでブログを始めよう!
どーんと下げました。

225ミニ月足の3月は終値14,775円。
9ヵ月線は14,701円で、
長い下ヒゲを残してかろうじて上回った。

225ミニ月足

日足では、75日線で頭を押さえられた格好。
ただ、下は25日線付近でサポートされている。

やっぱり当面はレンジ相場なのかな。


2159FSを一単元ナンピン買い。
そろそろ反発水準だと思っているのだが・・・
もう連休前の手仕舞い準備する人もいるかも?
一段安したらどうしよう(-"-)


ランクアップする
と嬉しいので、
ぽちっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村


日経上昇。
TOPIXの方が上昇が強かったのかな。
アメリカ系の資金はTOPIXを買ってくる・・・
みたいな話を効いたことはあるけど。
日本の機関投資家もポートフォリオ・リバランスしてるのかな。


225ミニ一目日足。

適当にラインを引いてみたが、
4月は14,500円~15,100円付近のレンジ相場か。
上下した後、一か月後結局今の水準にいそうな気がするけど。


225ミニ月足移動平均。

ちょうど9ヵ月線付近の攻防。
2、3月は長い下ヒゲで割り
込んだものの、終値ベースではかろうじて上。
んー、4月はレンジ14,500円~15,100円の
もみ合い相場にしか見えなくなってきた笑


4月の大崩はなさそうではある。
放れるなら、上かなぁ・・・・・・・・・・
とりあえず、強そうな新興の材料系銘柄(レカム!!とかすごかった)に
4月中はコツコツ投資しよう。

よかったら応援
ぽちっとお願いします。

   ↓

にほんブログ村

にほんブログ村

ノートレ。

現物を下で指して待っておく戦法。
年初からずっと高値掴みだったから。
あと、利確と損切りを徹底させるため、
T指値を積極的に活用中。

今年に入って相場観がハズレまくりだから、
裁量余地減らして機械的運用に近いことをやろうと。

保有株、全部上昇基調だけど、取得単価にはまだまだ・・・
やっぱ損切りしてやり直すほうが賢明かな。
上に行く前に調整したり、
またsell in Mayアノマリーで大幅安の可能性あるし。
損切りだと100万。
かなり圧縮された今だから、
上で買って下で売るでも、損切っておくこともありかと思うが、
厚い利を取るのがうまくない自分にとっては、
かなりツライ金額。
塩漬け経験だけは豊富だからなぁ(-"-)

これまでと違うのは、新興ということ。
比較的動きが大きいので、一段高して値戻りするかな。
一段安もあり得るけどね・・・・・そこの見極めムズイ。

一年くらい持っていたら普通に戻る気もするんだけど・・・
分からん。
去年の今頃騒がれていた銘柄、今は見る影もない
忘れ去られたやつも多いしね。

しかし情報通信やコンテンツ関連は
セクター的にホットで材料出やすいと思うから、
大きいポジションの銘柄はちょい損切りして、
もう少しホルって頑張ってみるかな。

あと、某S氏より、
信用倍率からして踏み上げありそう?!ということで、
2792ハニーズを打診買いでもしてみるか。
あとは、おもむろに急上昇する9702アイ・エス・ビーを
1,000円以下で指しておく。