日曜日の午後から東京への出張。


月曜日の早朝から、仕入れ先様とのヤヤこしい打ち合わせのための前入り。


血気盛んに上京したつもりが…


羽田空港に着いた途端にげんなり 涙

信じられないほどの混雑ぶり…


人、ひと、ヒト…




休憩したいと思い、ようやく見つけたチョッと空いてるバー。


喉を潤すためにビールを飲んだら、洒落たグラスに一杯1,000円!

オイラみたいな田舎者には耐えられん!





早々に都内に向かって、夜の東京を散策した。


日曜日の夜10時過ぎだというのに、スーツを着たビジネスマンがオフィスビルに戻っていく。

すんげぇ〜

まさに企業戦士や!


僕も若かりし頃、東京で働いていたが、その時は当たり前のように思っていた事が、今はすごく違和感。

いや、違和感は失礼すぎるので、僕みたいな田舎モンとは価値観が違いすぎるって感じかなぁ…




それでもライトアップされた東京駅と、その向こうに映える夜景を見ていると、この光景の中ではなんだか自分がデカく見えてくる。

やっぱ東京はスゲーの一言に尽きる。





降参、参りましたみたいな感じで、ホテルへと戻る。


その道すがらで、11時近いにも関わらず、並んでいるラーメン屋を発見。





一瞬、誘惑に負けそうになり、その列に並びかけた僕。

ふと我にかえって帰路についた。





ホテルの部屋でハイボールを飲みながら、今日の出来事を考え直すセンチメンタルな僕でした。