先週の名古屋近辺への出張。

日曜日の夜に帰宅した際、今までになく疲労感がひどかったが・・・


今更ながら落ち着いて考えると、4日間に渡る暴飲暴食が祟っていた。



お客様からステキなお食事にも連れて行っていただいたが、B級C級グルメが似合う私。

どちらかというと、私の趣向に合わせてくださる方々が多かった。



①名古屋駅でいただいた牛テールラーメンと牛タン。なぜかずんだのデザートまで。






②これぞ定番、風来坊の手羽先と手羽餃子。うまし!






③出ました!えびふりゃ~。フツーでは名古屋ではやっていけないらしく、店独自でオリジナル感バリバリ。




④えびふりゃ~に負けじとなぜだかアジフライ。番外編。




⑤きたよ、きしめん!




⑥定番中の定番、世界の山ちゃんの手羽先。僕は風来坊派。




⑦九州人には厳しい、味噌おでん。




⑧疲れた胃に優しいコメダ珈琲。夜中ではなくて本当は朝食に行くべし!




⑨帰路途中のセントレア、味噌のとどめはモチロン味噌煮込みうどん!


こんだけ暴飲暴食がたたるとマズいよね。


二次会三次会へと飲み歩きながらの、お客様との懇親は、体の犠牲のもとに成り立っている・・・

無駄ではないと信じたい!