2週連続で登った白山。
雨上がりの観光新道で出会った高山植物を一気にアップします。

*誤りなどありましたらご指摘ください

ヤマブキショウマ

ササユリ

クルマユリ
昨年 黒部源流で見た大群落が忘れられない!

タニウツギ

お花が透明で綺麗なんですが 何のお花でしょう?

ミズキでしょうか?

アザミ 咲きそうです

オオバミゾホオズキ


センニンソウ?

ニッコウキスゲとササユリ
稜線に出たところ お花畑が待っていました。

前日からの雨で雫が綺麗です

ゴゼンタチバナ
ずっと咲き乱れていました

ゴゼンタチバナとアカモノ?

ヨツバヒヨドリ?

ニガナ?

ミヤマキンポウゲ


オミナエシ?

ヤグルマソウ?

ハクサンチドリ

ヨツバシオガマ

エンレイソウ

キヌガサソウ

ベニバナイチゴ

イワカガミ

番外編 ハクサンマイマイ


これを見に来たんです
サンカヨウ

何枚も載せてすみません!





手前にキヌガサソウ奥にサンカヨウ

ニッコウキスゲ
日航機すげー で覚えましたw

お花畑

ダイモンジソウ

またまた ハクサンチドリ

ハクサンフウロ



お花畑

ハクサンタイゲキ?



ミヤマオダマキ?

ナズナでしょうか?

ミヤマキンポウゲ

またハクサンフウロ


カリガネソウでしょうか?







黒 ボコ 岩までやってきました