奈良県の大台ヶ原へ。

写真で見ていた大蛇嵓は

思っていたよりも怖かったです。


足をすくめて先まで行けない男性もいました。その彼女さんはすいすい進んで行かれてました。


大台ヶ原の帰りは大和八木駅周辺に一泊。


アヒージョは岳登くんの大好物。


翌日、お花を見たいという私のために明日香村にあるお花の寺「岡寺」へ。


牡丹や石楠花が見事を迎えていました。


枝垂れ桜と牡丹の組み合わせが最高〜


傘をさした牡丹もまた良いなぁ




いろいろな牡丹が咲き乱れていました。


ダリアの花手水!




クロッカスかな?




岡寺の後は石舞台古墳、橿原考古学博物館へ行き、岳登くんの歴史解説を聞いて回りました。