燕岳2日目の朝

宿の灯りがいい感じ〜


槍ヶ岳の方角もチェック。


宿とイルカ岩と槍ヶ岳の3点セット


1日目にお昼寝をした辺りからの景色

富士山が美しすぎるーー


朝日をどこで見ようかと悩みましたが、眼鏡岩の辺りで見ることにしました。待っている間に昨夜の夕飯に付いていた柏餅を食べて腹ごしらえしました。


さてさてこちらの写真と同じ場所はどこかと探し当てて撮影してみました。それがこちら↓


あれ?場所は近いような…

でも槍までの距離が違う…

もう少し下りた場所で撮影されたのかなぁ

文字も入れてみましたが、やっぱりプロのカメラマンとは違い過ぎる笑い泣き


朝日を見た後、急いで宿に戻り空腹を満たしました。朝食は朝日前か後の時間を選べました。


燕山荘の入口からの景色が見事でした。


朝食後にはまた山頂に向かい、その先の北燕岳に足を進めました。が、、、山頂付近の残雪部の傾斜が

あまりにも怖すぎたため登頂を諦め燕岳山頂に戻りました。


宿に戻ってからまたテラスでランチ。


下山したくなーいえーんと、お茶をして渋る私たちでした。贅沢なひとときでした。


3日目に続く…