帰りは赤岳鉱泉に寄るルートで下山。


なんだこれは??

初めて見た光景に感動!

大人の遊び アイスキャンディーペロペロキャンディーペロペロキャンディーペロペロキャンディー

名前も可愛い!


赤岳鉱泉には温泉もあるようで大人気だそうですね。この日も賑わっていました。


アイスキャンディーに釘付けになりながら、ラーメンを啜りました。好奇心旺盛な私はやりたくてやりたくて仕方ありませんでした。


次回は赤岳鉱泉をベースにして色々と周りたいな〜 そしていつかアイスキャンディー体験したいな!


予定になかった赤岳鉱泉周りでの下山は思いの外、楽しくて新たな発見もあって大満足な山行となりました。帰りは諏訪湖周辺のお宿で宿泊。


雨の大晦日、赤岳は雪が降ってかなり積もったようです。私たちは雪が少なかったから登れたと思います。厳冬期の雪山へは、まだまだ経験が足りないなぁ… と学びになった山行でした。