黒百合ヒュッテの朝食。

卵かけご飯→納豆に変更可と記載ありました。

3日目は黒百合ヒュッテから下山して帰るのみ。

幸せ時間はあっという間〜


下山後、車を停めていた渋の湯の日帰り温泉を利用させていただきました。オープンの10時まで時間があったので車の中で待機。

誰もいなかったので写真が撮れました。秘湯の湯だけあって趣ある温泉。


右のお風呂は26度の水に近いお湯。

左が42℃のお湯。木の蓋を外して入ります。

最初は暑く感じますが慣れるとぬるく感じて長くは入れませんでした。


シャンプー等はありません。

ドライヤーもありません。


お風呂から出た後は身体が冷えやすいので要注意です!!3日ぶりのお風呂だったため頭皮までゴシゴシとシャワーで洗い流しましたあせる

下山後にお風呂に入れるのは本当にありがたいことです。


車の中で暖房をガンガンにつけて髪を乾かす私あせる

その間、岳登くんが向かってくれていたのは蓼科湖音譜ほとりにあったお蕎麦屋さんに入ったら八ヶ岳が見えて大興奮!


特等席でいただく新蕎麦は美味しさ倍増でしたニコニコ 山並みが見えるお店だから"やまなみ"さん?


食後、岳登くんが「北横岳行った時に富士山見えたよね?その辺りに寄ってみようか?」と言ってくれたので二つ返事で喜び移動してもらいました車

白樺湖を越えてぐんぐん山の方に車を走らせると車山がありました。去年もここまで来たのですが車山には登りませんでした。


という事で登ってみたら。。。。。


驚きの360度view富士山神社


雲が多かったけれど富士山しっかり見えている!


槍ヶ岳もバッチリ!

後ろ立山連峰は真っ白山!


ここは一体どうなってるの??

恐るべし車山!!


岳登くんの予想通り、車山から全部見えて大興奮でした!


去年来た時には全く気付かなかったけれど、今回こんなに嬉しい大発見ありで本当にラッキーでした。


黒百合ヒュッテから東天狗岳を上り下りしてからの車山。かなり足は疲れていましたが車山、登って良かったです!


去年に続き今年の冬も八ヶ岳に行けて本当に嬉しかったです。


また八ヶ岳が大好きになった幸せ山行でしたラブラブ