⭐︎★⭐︎メリークリスマス⭐︎★⭐︎


私たちのクリスマス週末山歩は、

2割登山・8割デートな一日を過ごしましたラブ


嶺花の頭の中はもぅクリスマスデートのことで頭の中も8割埋まっていたので、登山はチャチャチャ〜と済ませることになりましたウシシ


というわけで、ポンポン山の山頂まで行くのは省き、手前の大沢山までに…も省きゲラゲラゲラゲラ 

気になるルート標識が目に入ってきたため、新たな道を行くことにしました。


ポンポン山山頂でもなく、大沢山でもなく、大阪府島本町にあるギロバチ峠に到着。



開けた視界ではありませんでしたが、向こうには生駒山が見えていて気持ちの良い風景に癒されました。


景色とは反対側にはテーブルがありました。

人がだーれも来ない場所のようで終始静かに過ごせました。コーヒーとグラノーラで一服して帰りました(写真撮り忘れ)



そしてそしてドキドキ

嶺花の頭の中の8割を埋めていたクリスマスデートはこちら↓

ジャジャーンドキドキラブラブドキドキラブラブ

FAUCHONホテルでのランチ〜


ホテルの1階にあるケーキショップにて。

FAUCHONはマカロンと紅茶のイメージですが、くちびる形のスイーツも看板メニューですね!


くちびるは3種類ありました。

食べるのがもったいないくらい美しい商品というよりもアート作品!



1階の可愛いケーキショップとはまた違ったゴージャスな雰囲気のレストランが10階にあります。京都の清水、鴨川を眺めながらのランチですラブラブ


前菜のサラダから嶺花テンションマックスです!!

お味はもちろんのこと、目にも美味しい食事を岳登くんと共にいただけるなんて最高に幸せなひとときでしたドキドキ


メニューのdesertに「ボリボリ」と記載されていました。それを見た私たちはその名前から想像を膨らませていました(写真右下くちびる形スイーツがボリボリでした)。



「FAUCHONといえばマカロンだけど、ボリボリ?マカロンじゃないのかも… FAUCHONに来てマカロンが食べられないのは残念過ぎる‼︎両隣のテーブルにはマカロンがあるけど…え〜来るかな…」



そんな心配をしていた私ですが…

ジャジャーン!!

やっぱりFAUCHONドキドキ

マカロン付いてきた〜



ボリボリはすごく繊細な作り(くちびるの中がまた美味しかった)になっていて、お味もお上品ですごく美味しかったです。


そしてマカロンドキドキ

心配していたせいか、喜び倍増で美味しいよりも嬉しいが買っていて、食べられる喜びに満ち溢れた気持ちでマカロンを何口にも分けて食べた私でしたキラキララブラブ(岳登くんは怪獣みたいに食べてたおーっ!)


こんなに幸せなマカロンは二度とないだろうな〜



年末年始の登山計画も立てました!

お天気次第ということですが、岳登隊長が嶺花のために素敵な登山計画を立ててくれているようで楽しみで仕方ありません!


まだまだ数少ないですが、私たちのブログweekendtrekを見てくださっている方々に感謝申し上げます。2023年も、私たちのような登山初心者でもこんな楽しみ方をしているよ!という登山を投稿することで誰かの何かのお役に立てたら嬉しいです!


最後まで読んでくださりありがとうございました。