いつもは二人登山ですが、嶺花が体調不良なので、僕(岳登)ひとり歩いてきました。

京都大文字山付近の地図を見ていると、気になる名前の山がたくさんあります。

熊山
子熊山
孫熊山
曾孫熊山
玄孫熊山
鹿山
子鹿山
 
こんな機会なので一人で行って来ました。

まずは竹若山を経由して

大文字山へ!

曇っているのですが街は見えます。

ここから、いざ、熊山の親子に会いに行ってきます!

熊山

孫熊山
あーピントが後ろにあってしまった。

かわいい石のアートが!
あれ?矢印があるということは。。

子熊山

ここにもあったー!
ということは。。

曾孫熊山

やはり

玄孫熊山
あーどこにもピントあってない。。

なるほど一番幼い子だ。

ということは、熊山にもこの石アートあったんかなー
見過ごしたようです。

さらに

こう続きました。

名前に惹かれて行ってみたのですが、やはり同じように名前に惹かれる人がいるんですね。こんなアートを置いていってくれてるなんて。
一人で他の人にもあまり会わない寂しいルートでしたが、ほっこりした山行になりました。