朝日が差し込む静寂の森。

この瞬間にしか出逢えない二度とないこの景色

それを週末山歩で堪能できている私たちは幸せハイカーですピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


12月初旬の綿向山5合目には雪がありました!


もっと先を行くと、木々の枝に霧氷が見られました。


太陽の光を浴びた木々の霧氷はガラス細工のようにキラキラと輝いていました✨近くで見たら見惚れるほどの美しさ!


7合目あたりから樹氷?の風景です。

真っ白にお化粧して青空に映える枝


ジャジャーン!

私たち、EVERNEWデビューしましたビックリマークビックリマーク

何のデビュー?

ULデビュー爆笑爆笑


荷物の軽量化に岳登くんがいろいろと調べて学んで取り入れてくれています。荷物の重量表とかも作成してくれたりしています(嶺花、未入力あせる)



このEVERNEWクッカー、ほんっとに軽い‼︎


「EVERNEW」

これまでになく新しい?

常に新しい?


ネーミングに興味を持ち調べてみました。

(以下、EVERNEWさんのページより引用↓)



EVERNEW

エバニュー

1924年に金属運動具製造卸として創業して以来、“スポーツを通して健康的な社会創りに貢献すること”を理念に、日本のアウトドア、スポーツ・レジャー用品などを中心に様々なアイテムを世に送り出してきたEVERNEW(エバニュー)。 日本屈指の金属加工技術で作る超軽量なクッカーをはじめ、テントサイトで活躍する便利なアイテムを揃えています。 自然と対話する大切な時間を、最高の道具で過ごす。使い込めば使い込むほど味が出てくる製品は、ソロキャンプの思い出と一緒に使った時の感覚までもが蘇ってきます。


名前の由来は分かりませんでしたが、スポーツを通して健康的な社会創りに貢献するという理念が印象的だなと感じました。



自然と対話する大切な時間を、最高の道具で過ごす

これはまさに共感できる一言だと感じました。

山道具、ますます進化して行きそうでワクワクします!


雪の綿向山しか知らなかった私たち、夏道も歩いてみたいねと話していたことが叶いました。雪がまだ積もらない冬の始まりの綿向山も最高〜でした!すごく歩きやすくて気に入りました。


帰り道、前に連れて行ってもらって気に入ったカフェに立ち寄ってもらいました音譜


紅葉残るお庭を眺めながら、岳登くんとティータイムを楽しんで帰りました。


さて来週はどの山に連れて行ってもらえるのかな〜チュー