今週末も紅葉山歩、続いています。
 
「今日の見晴らし予報は”とても良い”だけどどうする?」
岳登くんから朝一メールが届きました。

愛宕山へ行こうと予定していた私たちが今日選んだのは、5回目となる武奈ヶ岳!

 

来て正解~

岳登くんの選ぶ場所に間違いナシ!

と言うといつも言われるのがこのセリフです↓

「間違いない場所を調べて選んでるの!」

ほっこりほっこりほっこり

いつもお任せしっぱなしだけど本当にありがとうねドキドキ

毎週末どこに行くかYAMAPで情報収集しまくっているんです!

 

今回のお供はコレ↑

今日は食事担当の嶺花、お昼の山ごはんセットも行動食も全て忘れてきてしまいましたあせる

せっかく準備してくれたのに残念。。また次回よろしくね


ということで急遽コンビニに寄って調達してもらいました。

カントリーマアムは登山でカロリー摂取するには最適な行動食とか??

 

岳登くん調査によると、カロリー摂取に良いコンビニ食は

・カロリーメイトチーズ味

・カントリーマアム

・ブラックサンダー

単位重量あたりのカロリーが高い順だそうです。

 

キットカットとか入ってそうだと思ったのですが意外でした。

カントリーマアム16個がちょうど全部入りました!

前はフルグラを入れていました。

この容器は100均だそうですよ。

 

急遽買ったシーフードヌードル!

普段私たちはカップ麺を食べることがほぼないので、山でのカップヌードルがとっても美味しい~と感じられます。残ったお汁にアルファ化米を入れてリゾット風にして食べました。これは登山家YouTuberタッカーさんの動画で見た食べ方だそうです。美味しかった~もぐもぐ

そう。シーフードリゾットができるんです。

北穂ではカレー味でやったね。

 

下山時はちょうど順光なので空が青く映るよと岳登くんが教えてくれました。

 

写真集に出てきそうな風景にたくさん出会えて本当に感動的でした。

 

足を止める回数が多く、いつもより上りも下りも時間がかかってしまいました。
私の体調も万全ではなかったのでいつもよりゆっくり目に上がりました。山頂付近では疲れた私に岳登くんが気を逸らすためか、しりとりゲームをしてくれましたラブ しんどい…という思考を他所に次のワードを頭の中で考えていたので疲れを感じるのが少なかったように思います。とはいえ尻語を同じものばかりもってくるという頭脳派岳登くんらしい意地悪しりとりゲームだったのがまた面白く楽しかったです!

 

陽の光に浴びた紅葉、すっごい綺麗!!

綺麗、綺麗、綺麗、、、

今週末も何度、綺麗を繰り返したことか音譜音譜


さて次の週末はどこに連れて行ってくれるのかな〜 


呑気な嶺花でしたラブラブ