素晴らしく晴れそうな天気予報が出た紅葉シーズンの週末、行ってきました! 2022年10月1ー2日

元々は涸沢カールを目指す予定でした。
ですが、
「嶺花、もし涸沢にいいペースで行けて、なおかつ元気だったらなんだけど、、」
「最後まで聞いてないけど、私きっと頑張るって言うよ?」
ということで強行軍になりました。。

朝到着したらバスターミナルすでに大混雑
臨時バスに乗って上高地へやってきました。


とにかく重い荷物が大変なので横尾まではハイスピードでなんと2時間で到着。
その後本谷橋まで急ぎます。
去年この先でシャリバテした教訓があるので、ここでおにぎりを食べて補給しました。
シーズンの好天の土曜日だけあって本当に混んでます。

涸沢カールには約5時間で到着。
去年と比べて約1時間の短縮です!

近づくにつれて紅葉が綺麗ですね。

反対を見渡すと常念山系、雲ひとつない青空


涸沢カール、大混雑。。

食事を買うのもしばらく行列です。


これから上がる北穂高岳が大迫力で目の前に鎮座しています。


撮影したらダメと書いておりますが、こういうものが売ってあるという案内なのでいいでしょう。


朝、平湯からのバスと本谷橋でおにぎりを食べて、ここでは牛丼とおでんの昼食です。

テラスが大混雑だったので、靴を脱いで上がる座敷?で何とかいただきました。


本当は涸沢でゆっくりしたいのですが大混雑ですし、先を急いだ方が良い行程です。

心して上がってきます!