真砂岳まで登頂したところで、私たちは二つの選択肢がありました。
・別山まで行ってそこから剱御前小舎経由で雷鳥沢へ
・真砂岳からまっすぐ大走りを通って雷鳥沢へ

食べ物や水がそれなりに減ってきたのですが、まだ時間も早く、別山まで行くことにしました。
大走りを降りるよりも、剱御前小舎のほうが時間が短く、そこで補給することにしたものです。


出発時は快晴でしたがだんだん雲が増えてきました。
このあたりまでくると時に真っ白です。


真砂岳から稜線を降り別山へと登っていく雄大な風景です。

別山 上りがきつそう。。。

時々ガスが晴れて、遠くの山が見えましたが、だんだん雲が増えてきます。ここから登る間はガスでした。

別山登頂!

残念ながらガスで、剱岳はおろか周りは全く見えませんでした。