最近、嶺花さんと二人で登山のことばかり考えているので、Google の広告には登山関係の情報ばかり出てくるようになりました。

これから、アルプスなど難易度の高い山にどんどんチャレンジしていきたい!
でもそのためには、経験を積み、技術を高めて、安全に登山しなければならない…会えばいつも山の話だもんね〜楽しい!

そんなことを考えながら、いろんな記事を読んでいたせいでしょうか、こんな広告が出てきたので、ついついポチってしまいました。
 



さて、本を買ったのはいいのですが、岳登は毎日長時間の自動車通勤をしており、仕事も忙しいので、読書に費やせる時間が限られてしまっています。どうしたものか… 私も時間をなかなかつくれず、ずっと積読家あせる 毎日、安全運転してね!

そう思っていたら、こんな記事を見つけました。
 


なんと、スマホでKindle書籍の読み上げが出来るのだそうです。早速試してみました。さすがの岳登くん何でも詳しいね!これは通勤時間を有効に使えるね!私もほしーい!

このサイトに従って、amazon alexaをインストールしたところ…

下の画面が出て、めでたく読み上げてくれました!!


これからさらに登山関係の情報入手が捗りそうです!どんな声で読み上げてくれるの?変なイントネーションになってないの?今度聴かせてね!