清滝からパークウェイを通って高尾まで行ってきました。

長い階段をまずは清滝川沿いにおり、橋を渡ります。ここが日当たり良いせいか紅葉が真っ赤に染まっています。入り口から良い雰囲気だったから感動した!

反対側からも綺麗です

一度降りたのに再びお寺に向かって階段を上がります(汗)
途中でお茶屋さんを発見。紅葉の時期になるとすごく風情があっていい感じ。以前、訪れた時期は梅雨明けだった?貸切状態の神護寺だったのに紅葉の力はすごいね。

今日は寄らずにそのまま上がりました(汗)

神護寺山門まではしばらくの登りです。多くの人達が息を切らして登っていました。
自分たちは登山に慣れているので楽に登れる感じです。登山しててよかった!

本当に真っ赤に発色していて綺麗です!


もみじのトンネルの向こうに本堂があります
ここも階段ですが上がっていきます!
まるでレースのカーテンのよう♡


階段を登り切って振り返るとこんな見事な紅葉

石段の左右を紅葉が彩っています。
写真の撮り方教えてくれたね!

赤黄緑のグラデーション自然が生み出す色とは思えない!!

先っぽまで真っ赤

奥からかわらけ投げが出来ます。
前回やったので今回はパス。楽しかったね!

休憩所の建物ともみじの共演が素晴らしい
秋の神護寺にも連れて来てくれて嬉しかった!ありがとう。