愛宕山登山口がある、清滝の紅葉が見頃を迎えています!

駐車場のところにある橋から清滝川下流の様子。

駐車場は紅葉登山の人たちでいつもより混んでたね。


清滝川沿いを上流に向かって少し歩いてみました。所々に見事に真っ赤に発色したモミジが。

両岸の紅葉が競演しています。

青空バックに、太陽に照らされたモミジ。
赤・青・黄・緑そして茶色が見事に調和しています。緑があるから赤や黄色が映えるんやね〜

同じ木を別の角度から別のカメラで撮ってみました。裏から見ると太陽光が透き通って、絵の具のような透明感があります。わかりますか?スプレーかけて色付けたの?と思うほどの発色の良い赤だった!鮮やかとはこれを言うのかと感じたね。

嵐山高雄パークウェイの途中で昼食にしました。
お昼時なので大混雑です。タイミング良く特等席が取れたから気分ウキウキだった!


やっと出てきた高菜チャーハン
やっとほっこり やったね。
保津川を眺めながらいただきました!
保津川と山を眺めながらの高菜チャーハン美味しかった!

チャーハンの他にはカレー二種と珈琲・紅茶もありましたよ。新緑の春もまた良さそうな場所でした。


嵐山高雄パークウェイ 
12秒の"もみじのトンネル"をお楽しみください音譜