こんにちは。
飴は噛んで食べない嶺花です。
(岳登くんに飴あげたら噛んで食べてた)


岳登くんは私の山欲と食欲を満たしてくれます。
登山ブログがいつの間にかスイーツブログになってるw
ハンバーガー?

ではありません。
シュークリームドキドキ

チョコクリームがデデーんっと挟まれたシュークリーム。

本当は誰にも教えたくないくらい素敵なお店。
実は二人にとって大事な記念のお店。

店内のあちこちに葡萄のモチーフが散りばめられているのを見つけるのも楽しいです♪ 

登山帰りには、こうしてお茶をしにカフェへ連れて行ってくれることが多い岳登くんですが、本当は自販機の前でコカコーラを一気飲みして帰りたいのよね〜おーっ! 
夏場はほんとにそうだったよ!嶺花さんに「これからカフェに行くのに」と注意されたねw
最近は涼しいから、そうでもないよー

私の楽しみは、登山帰りにこうしてカフェでお茶をしながら次の山の話をしたり、目標である北穂高岳の話をしたりすることです

お腹も心も満たされる瞬間ですラブラブ


「今日は何キロカロリー消費したかな?」

「これだけ消費したんだし、甘いもの食べないとね〜」


登山後、YAMAPの消費カロリーを見ながら都合の良いことを自分に言い聞かせながらスイーツを堪能する私ですウシシ


スイーツのお味は勿論のこと、サイフォン珈琲も美味しいお店です♪


岳登くん、いつもいろんなカフェに連れて行ってくれてありがとうございます!