先週末に登山した竜ヶ岳。
多くの人が先に登頂していました。
皆さん思い思いの方角を向いてお昼を楽しんでいます。

休憩を終えて出発を控えた人たちも。
私達の来た宇賀渓ではなく石榑峠の登山口から来た人たちも居るので、結構人が居ました。

後からYAMAPを見て気付いたのですが…
近くに居た人62人?!
これまで、多くても十数人だったのでびっくりしました。

朝、6時に起きて宇賀渓の登山口に行ったのですが、到着したときには既に駐車場がいっぱいでした。
紅葉シーズンの週末でお天気が良い日、さらにみんなwebで見頃情報を集め、ベストを狙って行動する。
混雑を見越して早めに行動しないといけないことを学びました。