食欲が増すばかりの秋、ぷくぷく太ってきた嶺花です。



登山はダイエットにはならないね…

なんて話を岳登くんとしていたところです。

体力消耗が激しい登山、食べずにはいられない。朝はあまり食べない私ですが登山の朝はお腹が空いていなくても何か食べるようにしています。

食べないとパワー切れで登れなくなるものね。

嶺花さんより僕(岳登)のほうが顕著…


こちら、私の携帯のロック画面です。

これを見るとお分かり頂けるかと思いますが、わたくし嶺花の脳裏に焼きついて離れないのがこの景色です↓


元の写真はこちらです↓

岳登くんに槍ヶ岳ではなく涸沢槍だよと教えてもらった涸沢槍をセンターにしてロック画面にしたらまぁ素敵キラキラキラキラ

自分の足で登って、夜を越して、さらにお天気が許さないと見させてもらえない風景。



そしてこちらはホーム画面↓

初挑戦した高山・千畳敷カールです。

初高山病を体験したのもこの山でした。



元の写真はこちらです↓

僕ら青空に恵まれてるなあと幸運を神様に感謝します。


この写真も結構好きなので悩みました↓

穂高山荘辺りや北穂高辺りに見える蛍のような光を見ると、ヘッドライトを点けて自分も登っているかのような気分になり胸の辺りがなぜだか勝手にドキドキ緊張していた、そんな夜明け前の気持ちが蘇る写真です。

もう少しだけ頑張って、一眼レフと三脚を持っていったら星が撮れて良かったー


これも気に入ってるんだな〜

朝、5時前にテントから出た時に見た空。

風もなく、音もなく、ここは一体どこの国?と、まるで絵本の世界に飛び込んだような気分になったのを思い出します。


こちらも印象に残っている一コマです↓

千畳敷カールのロープウェイを降りてすぐ目に入ってきた景色。富士山が見えるよ〜と岳登くんに教えてもらい感動したのを昨日のように思い出す一コマです。

気付いたときは嬉しかったねー


登った人にしか見ることのできない世界が待っている。


自分の足で歩いてしか辿り着けない世界。


そんな世界を生きている限り追い続けたいと思いますラブラブ