カメムシが出てきました。
カメムシが多く出てくる年は雪が降ると聞くので、今年は降りそうな気配…。
 
雪山に挑戦したい嶺花ですピンク薔薇
 
 
保温ボトルを購入しました。
YAMAPで紹介されていたのを見てすぐにポチっと購入しましたが、さっきアマゾンで見たら2,000円ほど安く売られているのを発見ショボーン 岳登くんには黒を、自分にはベージュを選びました。カッコイイデザインが山っぽくて気に入っています。
 
専用ボトル
 
山専用なんてあるの?と、最初は目を疑いました。ですが、山専用に作られただけあって素晴らしいポイントだらけ~!(写真はアマゾン内の商品説明をお借りしました。)


昔、冬山の山頂で寒すぎてガスが点かないという経験をしているので、常に保温ボトルに熱湯を入れて持参して冬山を楽しみたいと思います。
「保温力が持続しやすい」 クリアしてるねー
78℃でカップ麺を作るにはぬるいですが、ガス缶を持っていけばすぐに沸騰するので重宝します。

スクリューせんの無いボトルの方が良いのかなとも悩みましたがあって良かったなと思いました。


あると良い点(私視点)
・漏れにくい
・保温力が持続しやすい
・熱いお湯を注ぐ際、ドバっと出ないので火傷しにくい。


「熱いお湯を注ぐ際、ドバっと出ないので火傷しにくい。」がクリアかな。「漏れにくい」はクリアしていてほしい。
これから冬の時期、葛湯や甘酒を入れてほしい!そういうとき、便利なんじゃない? 

グローブしていても飲みやすいのは良いですね。
底の部分も滑らないので、リュックに詰めるとき引っかかるのがデメリットです。ただ、置いたときに滑らないほうが優先かなと思います。
 
初めての山専用ボトル、長く愛用していけたらいいなと思いますラブラブ
 
 
さて、今週末の私たちの週末山歩はどちらに行くことになるのでしょうか。岳登くん毎日、紅葉情報をチェックして悩んでくれているようです。頼りっぱなしの私はワクワクドキドキして待つだけウインク
 毎日YAMAP見ながら頭を抱えていますよー