早くもユニクロのULTRA LIGHT DOWNに頼っている嶺花です。
 
秋と言えばお花の植え替え時期でもあります。お花屋さんへ行ってビオラやシクラメンを購入しましたピンク薔薇ピンク薔薇
 
今日は秘密の展望台のご紹介です!
先日行ったポンポン山の山頂へ行く途中に見つけた展望台です。
嶺:展望台?

 

嶺:岳登くん、寄って行く?

 

岳:ちょっと待って調べてみる。

 

・・・・・・・

 

岳:YAMAPに載ってないな。

 

嶺:また次回でも行ってみよっか。

 

 

そう言って行きは山頂へ真っすぐ向かった私たちでしたが、時間もまだ早かったので帰りに寄ってみることにしました。

ポンポン山の登山道と比べて、人があまり通らないせいか、ちょっとだけ荒れた道でした。蛇も出てきましたw

標高はポンポン山より100 M くらい低いところのようです。

 

 

 

展望台?って書いてあるくらいだからすごいパノラマビューが望めるのかな…でもYAMAPに載ってないってことは投稿するほどの場所ではないという事なのかな・・・

 

あまり期待をせずにテクテク歩いて行ったその先に見たものは、

 

素晴らしいパノラマビューキラキラキラキラキラキラ

 

まさに展望台でした!

(実際はこの何倍も広くて素晴らしい景色が広がっています。)

 

だ~れもいない静かな空間。
やはりここにもベンチあり。
 
奥の方にもベンチがありました。
ポンポン山の山頂からの景色と同じくらい最高~!!ここでお昼にしたら良かったね~って思いましたおーっ!
どちらの風景も素晴らしいと思います。でもこっちは他に人がいなかったので、落ち着いて山を見られてよかったですね。
 
右奥の濃い色の高い山は生駒山?
その後ろに見える高い山は金剛山?
真ん中奥の遠い所にうっすらと見えるのは大台ヶ原?
岳登くん合ってる?
自信はないけど、方角的には、大峰山や大台ケ原山のはず…
すごく澄んだ空だったから、そんな遠くまで見えたのかな?
 
奥に見える凸凹の連なった山々は鈴鹿アルプスだった?比叡山も見えたし、遠くの山々がたくさん見える絶景でした。
これも自信はないけど、方角的には鈴鹿セブンマウンテンズが見えてるのかなと思う。ピークがギザギザでかっこいいね
 
秋をみ~つけた~もみじ
眼下に揺れるススキを見て喜んでいた私に、岳登くんが少し下りてこんなに素敵な写真を撮ってきてくれました。季節を味わえる風景に魅了された展望台は私たちの秘密の展望台です。

 

 

ポンポン山へ来たのなら、ピークハントにプラスして大沢山大展望台へ寄ってみてくださね!

 

 

 

零(ゼロ)聞でも一見に如かず

 
コメントや情報が載っていなくても自分の足で見に行くに越したことはないという事を学んだ日となりましたウシシ