こまきのお針箱から、ギリギリ間に合いました〜


モノクロームシアターを先取りした感じの⁉白黒ワンピースが完成爆笑びっくりマーク



ちょっとかわいすぎるかな?と思いつつ、お人形さんと言われて、アラフォーかなり調子にノリましたニヤニヤ

それと実は最近二重まぶたになりまして…目もともとは一重まぶただったんだけど、加齢とともにまぶたの肉が垂れ下がって二重になったのか…(爆)
整形せずにおめめぱっちりになって、ゴスロリの服装とマッチしてええ感じですデレデレ


音符details音符

表地のチェック柄のネット生地とセーラー襟は、大阪の船場センタービルで調達しました。スカートは2段重ねになっていて、総生地量は5m!






型紙は襟のカーブに合わせて、自分で作りましたアセアセシーチングがなくてガーゼ生地でやっちゃったタラー何を隠そう、ズボラです笑い泣きわたしにとっては、何着服を作っても型紙づくりがやっぱり最大の難所デス滝汗



このワンピースの良いところは、ボリューミーだけど、軽いところびっくりマークスカートはパニエがなくても膨らみがでたので、荷物を少なくしたい遠征ライブにもってこいな感じデスおねがい

いまひとつだなぁというところは、柄合わせがまったくできていないところ。この生地はチェックがバイアスになってて、それもランダムな感じで滝汗アセアセもう諦めちゃいました笑い泣き



今週は、仕事の面でも2つの山場(修羅場ともいう笑)を乗り越えて笑い泣き(爆)
ひとつまた大きい自分に成長できたような…
とてもよい流れで6月の終わりをむかえておりますカエル
 
スッキリした気持ちで、明日はちょっと遠いところへ〜さぁいくでー爆笑新幹線


もう明日になっちゃったけど笑い泣き


あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私は高校生のときから応援しているPlastic Treeさんです。若い頃はキュートでかわいい感じだったのが、最近は大人の色気が増してよりカッコよくなってなんだかドキドキしてるんですラブラブ
プラさん、明日はお世話になりまーす宇宙人