こんにちは音符

きのう、とってもと〜ってもうれしいことがあって…


ひさびさにお針箱オ〜プン爆笑プレゼント



2色づかいのハートがいっぱいラブ

好きすぎるテーラードコートが完成しましたーピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート2年前くらいから計画して、やっとできてすごいうれしいです気づき


基本のテーラードの襟を作るのも玉縁のポケットを作るのも実は初の試みで、自分の中ではすごくおおきな挑戦になりましたニヤリキラキラ




ピンクハートいろいろピンクハート


玉縁ポケットはじまり


構造を理解するのにすごい時間がかかっちゃったアセアセ


玉縁ポケットできあがり
玉縁布でポケット口のハートとハートがくっつくようにしてみたよ爆笑ピンクハート

ふたつのこころがひとつになるというロマンを…ポケットに追い求める笑い泣きピンクハート
あらやだ!自分で言っといてほっぺが赤くなるわ笑



テーラード襟

裏側はこんなふうになっていますキラキラ


裏地
表地よりさらに淡いピンク色ですピンクハート


ボタンやリボンや桜
はぎれもちょこっとかわいくニコニコふんわりリボン


お袖に春咲くウインク桜



うしろのおさかなさんうお座

別珍生地を土台にしてみましたキラキラ


うろこづくり音符
作業場がきちゃない笑い泣き


うしろにわたしの守り神、おさかなさんがおりますうお座ピンクハート





服ができあがっていく途中段階を見るたびに愛しくなって、はじめから終わりまでずっと楽しくて仕方ない服作りになりました爆笑うお座ピンクハート


わたし、服を作るのがだいすきですピンクハート




今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


祝!!!!
結成30周年“樹念” Spring Tour2024 「Plastic Tree」

昨日きいて、めちゃくちゃうれしくてざわめきすぎてぐっちゃぐっちゃになってました笑い泣き泣ルンルン

そうだ!これからライヴに着ていく服を作ろう照れハサミ6月だともう半袖か七分袖くらいがいいかなぁはてなマーク

今からウキウキワクワクドキドキ止まらないですキラキラ



今日は、プラさんのおさかなさんの曲をリクエストうお座音符


すてきなすてきな夕暮れを…ピンクハート