こんばんは流れ星


花火夏休み最終日花火

ミセスのかほりを漂わせて…ちゅー
こまきのお針箱から、薔薇色ワンピースが完成デ~ス赤薔薇


前作の雰囲気からガラリと変わりましたキラキラ


ちょっと大人っぽいイメージで(もうおとなやけどニヤニヤ)、艶女を意識したワンピースにしてみたよ赤薔薇ラブラブ



details

生地&裏地
表地は、イタリー製イタリアヴィスコース&ポリエステル混のとろみのあるオパール生地で濃紺の薔薇柄。裏地は、キュプラ。ブルーとグリーンの中間色のような変わった色味。縫いにくいオンパレードでした滝汗


ギャザー
これまでずっとミシンでギャザーを寄せていたんだけど、ロックミシンで差動レバーを一番上にすると早い&きれいにできるようになりました!


ボタン
後ろ身頃にはチェコのガラスボタンのトンボモチーフをチョイスルンルンブローチにつけたラインストーンの飾りもチェコ製ですキラキラ

キラキラでド派手ゆめみる宝石爆笑

コテコテの大阪のハーフやから、どうしても派手になってしまうのかしら笑い泣きゆめみる宝石




洋裁をするには連休がほんとにありがたかったです爆笑音符ちょっとぐらい夜更かししても、明日の朝起きる時間を気にしなくていいなんてサイコー鳥気づき

故郷にも帰れて、本当にいいお休みをいただきましたキラキラ


台風一過のなんとやらで、こちら今日は晴れ
お隣の鳥取県のことをニュースでみて、すごく心配ショボーン

今夜もすてきなゆめを~赤薔薇
Good night🧸飛び出すハート