こまきの"お花粧箱"から、
今日は、薔薇色赤ばら


6月はじめの第1歩着地ハート

ボンジュ~ルいー薔薇
薔薇オタクのこまきと申しますうふ赤ばら

もう、いっそのことね
再就職先はバラ園にしたいわ~えへ紫ばら
春と秋だけ働くのぉにへvバラ

ああぁロミオ~サンジ欧米か
薔薇色の人生よ~~みぎわさんGOOD薔薇むらさき薔薇あお薔薇


ということで、
今日も飽きずに薔薇観察で
ございますしあわせ~ハート

ゆき先は、須磨離宮公園キイロキラキイロキラキイロキラ
入ってすぐの花壇の薔薇です赤ばら
薔薇の名:鶴見´90

「鶴見」と言えば鶴見中継所!?を連想する箱根駅伝オタクのこまきだけど、こちらの「鶴見」というのは、大阪の「鶴見緑地」が由来。

1990年に大阪で開催されたEXPO´90国際花と緑の博覧会を記念したバラ。蛍光色のバラということで話題になったそうです!!


バラ~その他園内の薔薇~バラ

ずいぶん開花が進んでいて、薔薇祭りは明日までとなっていたよらヴゅらヴゅ薔薇


薔薇の名:マチルダ
作出国:フランス。ピンクのぼかしが特徴。


薔薇の名:チャイコフスキー
19世紀ロシアの作曲家にちなんで、名付けられたバラ。


薔薇の名:トゥールズ・ロートレック
後期印象派のフランス人画家ロートレックにちなんだバラ。


薔薇の名:ラブ
作出国:アメリカ。先が剣のような花びらを剣弁というのだそう。


薔薇の名:スーパー・エクセルサ
作出国:ドイツ。クライミングローズ(つるばら)です。


薔薇の名:クイーン・オブ・スウェーデン
オースチンさんのバラね!!オースチンさんのバラは葉っぱが薄いから、見分けれるようになってきたわバラ


薔薇の名:ダイアナ・プリンセス
・オブ・ウェールズ
クリーム色から薄紅へのぼかしが綺麗。


薔薇の名:ジャンヌ・ダルク
フランス悲劇の聖女の名にちなんだバラ。


薔薇の名:オーバーナイト・センセーション
宇宙へ行ったバラなんだって❗においを嗅いでみると、香水のようなびっくりするようないいにおい薔薇


薔薇の名:緑光
京成バラ園作出。日本の薔薇です!
黄緑がかった瑞々しい色が綺麗。


最後の薔薇色は、薔薇ソフトねきゃっバラ

ああぁ~ジュリエット~
秋まで長いおわかれよ~サンジバラ

そやなロミオ~ほなさいならやみぎわさんバイバイ




6月はじめはすっきり晴れて、
気持ち良かったかお2バラきら


おみやげは、「RIKYU HONEY」!!
こちらの園内で採取したハチミツですプー
ヨーグルトにかけていただこうハート

今夜もグッナ~イみぎわさんバラキイロキラ