次なるものをやってみよう。 | つっつんの何ってんのよ~!

つっつんの何ってんのよ~!

日常の あんな事こんな事などグダグダと河内弁盛りだくさんで書いてます。
釣れても釣れなくても楽しく釣り出来たら良いので雑〜な釣果ブログですよ(^.^)











コレ知ってる人はえー












大阪湾のタチウオテンヤ釣りもペティウオだらけで飽いてきたので違う釣り物をニヤリ




て言うても道具揃えやなアカンやん滝汗



形から入るタイプなんで😅




最低でもロッドは驚き


リールは有る事は有る驚き





私は出来ても奥様ヘッポコなんでガーン



練習しよかっ🥴 




昔 大会とかしてたけど今もやってたりするのかな?
















迷ったらコレを買っとけば間違いない❗️らしい驚き


なかなか売ってないのよ無気力


Amasonでポチチュー



正直ポチるのん不安やったけど持った感じは



❓❓❓❓❓ですショボーン


ふ〜ん こんなもんやねや滝汗







リールは有るけど、、、


古い6000でちょっと重たい滝汗でも何とか1巻100cm



アブのロケット4000なら1巻124cmで自重も軽いけど取り敢えず有るので我慢します大あくび




奥様が買えへんの❓と言うけど、、、



1個やったら取り合いなるがなっ😰




てかワレ勢いよ〜巻き切って竿バキバキなるの目に見えるわっ😡













二人で行くともう1本ロッド要るやん










多分、、、



私がキャストして奥様が巻き巻きする羽目になりそうですがっ滝汗






でもやっぱり要るやん🤔



同じロッド2本も考えたけど、、、🤔






ええタイミングでセールやしニヤリ



色々リサーチしたものの見たくても売ってしまえ本店に売ってないし物申す





硬いロッド、高級ロッド🥶


手頃なのがダイワとシマノの2択しか無かったので煽り 


シマノはブレード用?先がテロンテロンなので却下口笛











前〜〜に買ってたやつも有るけどえー

これも使える?のも有るガーン



1,000円のルアー2個に広告のルアー4個にルアー2個にブレード2個滝汗


ブレードは一応有ったら的なえー





買い漁ったのにアブのリール買えへんの❓



買えへん🥶












日曜日釣行帰りに寄り道してセール最終日に


高速降りたら直進か右折300mかだけなんですけどね〜〜凝視




鉄板ルアーを追加っ😁



間違い無いらしい❗️



















25年以上飾ってるけど驚き


他に100個程ルアー置いてるけど軽過ぎて海で使えそうなルアーは無いや無気力


辞めた後にデカいルアーが出てきたし物申す







奥様の練習かぶっつけ本番か滝汗