エコ?。 | つっつんの何ってんのよ~!

つっつんの何ってんのよ~!

日常の あんな事こんな事などグダグダと河内弁盛りだくさんで書いてます。
釣れても釣れなくても楽しく釣り出来たら良いので雑〜な釣果ブログですよ(^.^)





2月2日 和歌山に行く途中 ハンドルからブルブルブルと微かな振動ガーン


現地でタイヤを確認すると 細かなクラック(劣化)がガーン


これくらいのクラックならハンドルがブレたりする事は無いのになぁガーン


現在タイヤはECOタイヤチュー


新車購入時か5年経過でタイヤにクラック有ったけど車検まで普通に乗れとったでムキー

しかも そのまま車検通っとるしムキー

1年近く そのままやったけどさすがに限界チュー



タイヤ屋に

ECOタイヤを勧められて装置したものの〜チュー


フワフワして真っ直ぐ走らんしチュー
高速道路を走るとタイヤの耳半分くらいまでグリップしてるしチュー
空気圧3k入れてもフワッフワやしチュー



ECOタイヤなんかアカンわ!

ってタイヤ入れてから思ってたけどムキー



低燃費タイヤらしい口笛何が 


やっすいタイヤと一緒でっ!!






帰りしなの渋滞で20km/hでノロノロ運転チュー


ハンドルが カクンカクンカクンカクン😱

横揺れ フワッフワッフワッフワッフワッフワッフワッフワッ🥶🥶🥶


お陰様で!

違う意味で超〜〜安全運転で帰って来ました😰



撮ってみたガーン


和歌山で確認した時は これくらいでしたガーン

ここまで酷なかったでガーン

えらい事なっとんがな😱


4年しか経ってへんで😰


11年乗って やっと6万キロ行ったとやでガーン


何がエコタイヤか分かりません!!


ええタイヤ入れよ😤😤














で!!!!












ついでにカーステまで潰れよんねん😱😱

まぁ17.18年程使ってるヤツやから しゃ〜ないちゃしゃぁないわチュー