どぉなの〜? | つっつんの何ってんのよ~!

つっつんの何ってんのよ~!

日常の あんな事こんな事などグダグダと河内弁盛りだくさんで書いてます。
釣れても釣れなくても楽しく釣り出来たら良いので雑〜な釣果ブログですよ(^.^)







矛盾だらけのタチウオのサイズの測り方ガーン





大阪湾の船タチでは 基本は長さで120cmを超えるとドラゴン🐉

しかし波止などでは100cmを超えるとドラゴン🐉



?  ?  ?  ?  ?






タチウオレーダーに掛かった釣果を見てると



 F○   指何本と写真がえー




そんなもん やり方次第で どないとなりまっせ!





波止釣果  指先をギュっとくっ付けてF4チュー

爪 張り付いとんがな


船釣果  ギュ〜〜っと押さえつけてF7やF8チュー

腹ぺしゃんこなっとんがな






深場から一気に上げてきた個体は腹が膨張し〆るとプシュっと鳴るんですびっくり




まぁ手の大きさは人それぞれなんで解釈次第ガーン


腹ボテになってしまった個体は当てにならないガーン





最近 船釣果で見かけるえー





何を基準にドラゴン????????

どこからドラゴン????????


F3からドラゴンって事かな

❓❓❓❓❓🤪


前回の夫婦の釣果で 私の手F5.5 奥様の手F8と書きましたが 


見た目 ホンマかい!と思ったんちゃう


自分の手が基準になってしまうんで


解釈次第の測りようですわ☝️🥴








て事から




隠しようの無い長さを共通にしたらええのに〜🤔🤔🤔🤔🥴